Windowsパソコンのログオン(ログイン)パスワードを解除する

 Windowsパソコンのログオン(ログイン)パスワードを解除する方法。

 パソコンを起動するときに入力するログイン(ログオン)パスワードを削除したい場合の対象方法についてご紹介。

 「パスワードを忘れちゃった」場合の対処では無いのであしからず。

Windows7のログオン(ログイン)パスワードを解除する方法

コントロールパネルからWindows7のログオン(ログイン)パスワードを解除する

1.[スタート]ボタンをクリック。

2.[コントロール パネル]をクリック。

1コントロールパネルを開く

3.[コントロール パネル]画面が表示されたら、[ユーザー アカウントと家族のための安全設定]の[ユーザー アカウントの追加または削除]をクリック。

2ユーザーアカウントの追加削除

4. [アカウントの管理]画面が表示されるので、ログオン中のアカウントのアイコンをクリックする。

1ログオンパスワードの削除

5.[アカウントの変更]画面が表示されるので、[パスワードの削除]をクリック。

2ログオンパスワードの削除

6.[パスワードの削除]画面が表示されるので、[現在のパスワード]欄に現在設定しているパスワードを入力。

7.[パスワードの削除]ボタンをクリック。

3ログオンパスワードの削除

ショートカットキーでWindows7のログオン(ログイン)パスワードを解除する

1.キーボードの[Ctrl]+[Alt]+[Delete]キーを押す。

2.表示された画面で[パスワードの変更]をクリック。

3.[古いパスワード]欄に現在設定しているパスワードを入力。

4.[新しいパスワード]、および[パスワードの確認入力]欄には何も入力せずに「⇒」をクリック。

5.「パスワードは変更されました。」と表示されるので、[OK]ボタンをクリック。

ウィンドウズXPのログオン(ログイン)パスワードを解除する方法

1、「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」をダブルクリック。

2.「変更するアカウントを選びます」からパスワードを設定したアカウントを選択。

3、「アカウントの何を変更しますか?」から「パスワードを削除する」を選択。

4、設定していたパスワードを入力パスワード削除を実行。

ログオンパスワードを忘れそうな人はパスワードディスクを作っておこう

 お分かりのように、パスワードの削除や変更でも、元に入れたパスワードは必要になる。

 忘れないようにしないと、面倒なことになってしまうので、忘れないように!

 パスワードを忘れてしまいそうな人には、「パスワードディスク」と言うのを作っておく方法もある。

 この「パスワードディスク」パスワードの変更のたびに作る必要が無く便利だが、反対に言えば、「パスワードディスク」さえあれば、誰でもログインできてしまう。

 と言うことで、どちらにしても、パスワード管理にはご注意を。

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

USBメモリーが『書き込み禁止になっています』の対処方法・transcend製品の場合
ノートパソコンのタッチパットをOFFにして文書入力を快適にする
インターネットで誹謗中傷を見つけたときの相談窓口
フォルダの中のファイルの表示が思うようにならないとき
音譜 はどうやって表示する?
ウィンドウズPCのログオン(ログイン)パスワードを設定する
パソコンが動かなくなった(フリーズした)ら、どう対処する?
noimage
拡張子を表示する方法
家で作ったエクセルが会社のエクセルで開けない!拡張子を見てみよう
Internet Explorer用セキュリティ更新プログラムはWindowsXPも対象
インターネットにつながらないときにルーターの再設定
スタートメニューからソフトを起動できるようにする
USBメモリーが『書き込み禁止になっています』の対処方法・基本編
F6、F7,F8、F9、F10のキーを使ってみよう

Menu

HOME

 TOP