パソコンが起動しなくなったらセーフモードで起動させよう

 パソコンを買ったら、まず覚えておいてほしいのがセーフモードでの起動。

 パソコンが起動できなくなって、にっちもさっちも行かないって時に便利な機能だ。

 セーフモードとは?

 必要最低限のファイルやデバイスドライバのみを読み込んでパソコンを起動することができます。

 通常の方法で パソコンが起動しない場合でも、セーフモードでは起動できる可能性があります。

 また、アプリケーションが起動しない場合や、作業中に止まってしまう場合などにも、セーフモードで起動することによって、正常に動作する可能性があります。

ウィンドウズ7をセーフモードで起動させる方法

1.パソコンの起動時、画面にメーカーのロゴが表示されるので、この画面で F8キーを押したままにする。

2.詳細ブートオプション メニューが表示されたらF8キーをはなす。

3.矢印キーでセーフモードを選択する。

4.Enterキー を押すとセーフモードで起動される。

*再起動で、自動的にセーフモードは解除される。

*OSによっては、F8キーじゃないキーを押す場合もある。

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Xperiaのデータを完全に削除する・PC CompanionでAndroidスマートフォンXperiaにOSを再インストール
pdfを編集するには
ファイルを削除するとどうなる?
PDFにはどんなメリットがある?
シフトキー(Sift)で文節を変えると入力が楽になる
CSV保存する場合のフィールドや区切りテキストの区切りを変えてみよう
複雑な昔の漢字も入力できるIMEパットの使い方
PDFのオリジナルスタンプはペイントとOpenOfficeWriterで簡単に作れる
Internet Explorer用セキュリティ更新プログラムはWindowsXPも対象
noimage
パソコン画面をそのまま取り込む
キャプスロック Caps  Lockが有効になっているとひらがな入力や小文字が入力できなくなる
住所も電話番号もばればれスマートフォンの架空請求
インターネットで誹謗中傷を見つけたときの相談窓口
付箋アプリがWindows10にない!

Menu

HOME

 TOP