パソコンが起動しなくなったらセーフモードで起動させよう

 パソコンを買ったら、まず覚えておいてほしいのがセーフモードでの起動。

 パソコンが起動できなくなって、にっちもさっちも行かないって時に便利な機能だ。

 セーフモードとは?

 必要最低限のファイルやデバイスドライバのみを読み込んでパソコンを起動することができます。

 通常の方法で パソコンが起動しない場合でも、セーフモードでは起動できる可能性があります。

 また、アプリケーションが起動しない場合や、作業中に止まってしまう場合などにも、セーフモードで起動することによって、正常に動作する可能性があります。

ウィンドウズ7をセーフモードで起動させる方法

1.パソコンの起動時、画面にメーカーのロゴが表示されるので、この画面で F8キーを押したままにする。

2.詳細ブートオプション メニューが表示されたらF8キーをはなす。

3.矢印キーでセーフモードを選択する。

4.Enterキー を押すとセーフモードで起動される。

*再起動で、自動的にセーフモードは解除される。

*OSによっては、F8キーじゃないキーを押す場合もある。

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ゴミ箱からファイルを復元する
WindowsでフォーマットできないUSBメモリーなどをフォーマットして再生するツール
Windows標準搭載のデータ完全削除ツール「Cipher.exe」
pdfを編集するには
iPhone 、iosの内部データ完全消去法
IEMを人名地名モードにして名前の入力で楽しよう
期限切れのセキュリティソフトは使い続けてちゃいけません!
ガラパゴス携帯(ガラケー・フィーチャーフォン)の予定表(スケジュール)をオフラインで、Android末端にコピー
プリンターのインク・顔料と染料の違い
インターネットで誹謗中傷を見つけたときの相談窓口
楽天ツールバーが消えた場合の対処法
住所も電話番号もばればれスマートフォンの架空請求
文字入力したいのに数字が入力されちゃうNumLkの解除方法
付箋アプリがWindows10にない!
シャットダウンとスタンバイ・スリープ、どれが一番節電になる?

Menu

HOME

 TOP