フルスクリーンモード全画面表示の解除の仕方

 フルスクリーンオードの解除。

 あるサイトを見ていたら、なぜか、いきなり画面が振動いっぱいに広がってフルスクリーンモード(全画面表示)になってしまった。

 どうして、フルスクリーンモードになっちゃたんだろ?

 ???

 こんな場合のフルスクリーンの解除方法は?

 とても簡単に、元に戻るのだが、いきなりフルスクリーンモード(全画面表示)になるとちょっとびっくりする。

フルスクリーンモードの解除方法-マウスで操作

1、マウスポインターを画面の上のほうに持っていく。

2、アドレスバーが出てくるので、端のほうにある『元に戻す』をクリック。

元に戻す

フルスクリーンモードの解除方法-ショートカットキーを使う

キーボードの「Esc」キーを押す。

キーボードEsc

フルスクリーンにする方法はアプリやソフトによっていろいろ

 フルスクリーンモード(全画面表示)にする方法はアプリやソフトによって違いがある。

  • 「表示」⇒「全画面表示」

 あるいは

  • 「F11」キーを押す。

 あるいは

  • [Ctrl]+「L」を押す。

 など。

 フルスクリーンモード(全画面表示)にしたキーを再度押すとフルスクリーンモード(全画面表示)が解除される。

おすすめ記事

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

noimage
使用していない言語入力サービスを削除する
noimage
Microsoft IMEの変換が変だと思ったら
Microsoftエクセル・ワードは個人情報流出にご注意
CSV保存する場合のフィールドや区切りテキストの区切りを変えてみよう
Windows標準搭載のデータ完全削除ツール「Cipher.exe」
楽天ツールバーが消えた場合の対処法
noimage
右Shiftキーを長押ししたら入力できなくなった場合の対処法
ハードディスクが二つある?何のため?どうやって使う?
IE11のwebページの印刷
無線LANに安全に接続するための暗号化の確認
noimage
USBメモリーやSDカードの自動再生をOFFにする方法

Menu

HOME

 TOP