楽天ツールバーが消えた場合の対処法

 ツールバーのトラブル中で、多いのが楽天ツールバーが突然消えてなくなるって言う現象。

 楽天ツールバーで検索すると、ポイントがたまっていいのだ。

 それは良いが・・・。

 使っていると、いきなりツールバーの表示が消えることがある。

 別に無効になっているわけではないのだが、検索ボックスなどが消えてしまう。

楽天ツールバーが突然消えてなくなる原因

 楽天ツールバーが突然消えてなくなる原因。

 理由は。

 不明。

 ごめんなさい。

 で、ツールバーが表示されなくなったらどうするか。

ブラウザを操作すると楽天ツールバーが現れることがある

 ブラウザの『表示』→『ツールバー』→『表示したいツールバーにチェックを入れる』

 この場合、楽天ツールバーにチェックを入れると、ちゃんとツールバーが表示されるようになる。

 次は「メニューバーの表示をいじっても、検索ボックスの表示が現れない。」ときの、解決方法をひとつ。

ブラウザのメニューバーを使っても楽天ツールバーが表示されない場合

1、インフォシークのHPへアクセス。

2、インフォシークの検索ボックスで、何かの言葉を入れて、検索ボタンをクリック。

3、ログイン場面がもし出たら、楽天IDとパスワードでログイン。

4、検索結果をクリック。

 すると、あら不思議、楽天ツールバーが表示されるのだ。

 これで出てこないときは、PCを再起動させると、ツールバーが表示されることも。

楽天ツールバーの再インストール

 上の二つの方法でも、楽天ツールバーが現れない場合、楽天ツールバーを再インストールする。

楽天ツールバーが途中で切れてしまって検索窓が表示されない場合もある

 楽天ツールバーが途中で切れてしまって、検索窓が表示されない場合もある。

 この場合は

1、ツールバーの『>>』マークをクリックすると、検索窓が出てくる。

2、また、他のツールバーの長さを変えると出てくることもある。

楽天ツールバーが表示されないときの解決方法まとめ

1、『表示』→『楽天ツールバーにチェックが入っているか確認』

2、楽天ツールバーにチェックが入っていない場合、チェックを入れる。

3、楽天ツールバーにチェック他は言っている場合は『ツール』→『アドオンの管理』で楽天ツールバーが有効になっているか確認。

4、2・3で楽天ツールバーが現れない場合はインフォシークの検索窓から検索してみる。

5、2・3・4で楽天ツールバーが現れない場合、いったんログアウトして、インフォシークの検索窓から検索してみる。

6、2・3.4・5でも楽天ツールバーが現れない場合、再起動後インフォシークの検索窓から検索してみる。

7、6でも駄目なら、ツールバーの再インストールを試してみる。

*楽天ツールバーが途中で切れてしまって、検索窓が表示されない場合は、『>>』マークをクリックすると、検索窓が出てくる。

 また、他のツールバーの長さを変えると出てくることもある。

楽天ツールバーはトラブルが多いが

 結構とトラブルの多い楽天ツールバーだが、検索で楽天ポイントが貯まるのが、最大の強み。

おすすめ記事

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

noimage
拡張子を表示する方法
ウィンドウズPCのログオン(ログイン)パスワードを設定する
iPhone 、iosの内部データ完全消去法
ノートパソコンの電源が入らなくなったらバッテリーをはずしてみよう
Microsoftエクセル・ワードは個人情報流出にご注意
文字入力したいのに数字が入力されちゃうNumLkの解除方法
ローマ字入力ができない→かな(KANA)ロックがかかってないか?
csv形式を覚えておくと、データーの共有に役立つ
パスワードを忘れてしまったらパスワードディスク(パスワードリセットディスク)を作ろう
GooglePlayからAndroidアプリをダウンロードしよう
キャプスロック Caps  Lockが有効になっているとひらがな入力や小文字が入力できなくなる
付箋アプリがWindows10にない!
期限切れのセキュリティソフトは使い続けてちゃいけません!
スマートフォンを安全に使いましょう

Menu

HOME

 TOP