フレッツADSLを使ってる人はうっかりミスにご注意

 管理人のネット接続は、普段はフレッツADSLだ。

 フレッツADSLの場合、接続アイコンをクリックして、接続ボタンを押さないと、ネット接続できない。

 が、ホテルなどのインターネット接続の場合、この方法では接続できない。

ホテルのインターネット接続はフレッツADSLじゃない

 ホテルのインターネット接続はフレッツADSLじゃない場合がほとんど。

 フレッツADSL以外のインターネット接続の場合、インターネットアイコンをダブルクリックするだけでインターネットに接続する。

 いやさ、以前、旅先でインターネットにつなごうとして、ついうっかり、いつもどおり、接続ボタンを押して、つながらなくて往生したからさ。

 同じような目にあってる人がいるんじゃないかと思って。

 ホテルなどの場合、それ以外にもネット接続できなくなるケースがいろいろある。

 ホテル側の設定とか、回線とかの問題があることもあるので、結構トラブルケースがあるみたいだ。

おすすめ記事

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ドコモケータイdatalinkでFOMA携帯のデータをPCの表計算ソフトで使えるようにする
インターネットにつながらないときにルーターの再設定
システムの復元と復元で解決されない問題
特殊文字で方向を示す文字を集めてみた
Microsoftの修正プログラムの更新スケジュール
右Shiftキーを長押ししたら入力できなくなった場合の対処法
csv形式を覚えておくと、データーの共有に役立つ
GooglePlayからAndroidアプリをダウンロードしよう
noimage
Microsoftパワーポイントを開いたらパソコンがのっとられる?
ソフトはゴミ箱に捨ててはいけません!
このファイルだけは削除しては駄目です!
Windows7をインストール後に最初に入れておきたいソフト8選
フォルダの中のファイルの表示が思うようにならないとき
プリンターの目詰まりを防ぐためには?

Menu

HOME

 TOP