フレッツADSLを使ってる人はうっかりミスにご注意

 管理人のネット接続は、普段はフレッツADSLだ。

 フレッツADSLの場合、接続アイコンをクリックして、接続ボタンを押さないと、ネット接続できない。

 が、ホテルなどのインターネット接続の場合、この方法では接続できない。

ホテルのインターネット接続はフレッツADSLじゃない

 ホテルのインターネット接続はフレッツADSLじゃない場合がほとんど。

 フレッツADSL以外のインターネット接続の場合、インターネットアイコンをダブルクリックするだけでインターネットに接続する。

 いやさ、以前、旅先でインターネットにつなごうとして、ついうっかり、いつもどおり、接続ボタンを押して、つながらなくて往生したからさ。

 同じような目にあってる人がいるんじゃないかと思って。

 ホテルなどの場合、それ以外にもネット接続できなくなるケースがいろいろある。

 ホテル側の設定とか、回線とかの問題があることもあるので、結構トラブルケースがあるみたいだ。

おすすめ記事

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーの役割を変えることができるフリーソフト
楽天ツールバーが消えた場合の対処法
インターネットにつながらないときにルーターの再設定
Internet Explorer用セキュリティ更新プログラムはWindowsXPも対象
Windows標準搭載のデータ完全削除ツール「Cipher.exe」によるデータの上書き?
バッテリーの外せないパソコンの電源ボタンを押しても画面が真っ黒!
ファイルを削除するとどうなる?
勝手に共有ホルダーのファイルが読み取り専用になってしまった
ノートパソコンのタッチパットをOFFにして文書入力を快適にする
シャットダウンとスタンバイ・スリープ、どれが一番節電になる?
IEMを人名地名モードにして名前の入力で楽しよう
パソコンが起動しなくなったらセーフモードで起動させよう
Windows・Linuxのテキストファイルの文字化けを防ぐ方法
Windowsパソコンが無線LAN内臓かを調べる方法
期限切れのセキュリティソフトは使い続けてちゃいけません!

Menu

HOME

 TOP