ドメインもネット上の住所って言うけど

 インターネット上の住所に相当するもうひとつのものがドメイン。

 でも、このドメイン、なんとなく判りにくい。

 IPアドレスが数字の羅列であり、人間が見るにはぴんと来ないという理由から設定されているものだと言う話もあるが・・・。

 どっちかと言うと、ホームページのアドレスやメールのアドレスの基本となるもの思ったほうがぴんと来る。

 サイト運営をしてない人にとっては、あまり、ぴんと来ないのがドメインと言うもの。

 サイトの運営をしている人にとっては、この、ドメインの形式などは、検索エンジンへのアピール度が違ってくるので、重要なのだが・・・。

 例えば、独自ドメインとサブドメイン形式とディレクトリ形式では、検索エンジンへのアピール度などに違いが出てくる。

 例えば、FC2ブログseesaaブログなどは、サブドメイン形式。

 え?ドメインって判らない?

 webサイトを見てるとアドレスのところに○○.comとか、××.jpとかって乗ってる、あれがドメインです。

おすすめ記事

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

RSS,フィード,Atomってなに?
FC2ブログのバックアップファイルをシーサーブログに流し込む方法
RSSリーダーどれが使いやすい?
MySQLの追加
Bloggerのテンプレートの文字の色やフォントを変えてみよう
FTPクライアントソフト「WinSCP」インストールとサーバー接続設定
お金を掛けたくない人はGoogleBloggerをサーバーにすると良いかも
FC2ブログの管理画面が新しくなったけど、使いにくくなった
WordPressテーマTwenty Fourteen(バージョン 3.9.1)で記事下に広告を表示
Bloggerで半角ダブルクォーテーション(")が自動で全角変換にされてしまう設定を変更しよう
WordPress4.0にバージョンアップするとどこが変わった?
現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません
Googleカスタム検索をスタイルシートでカスタマイズ-コードは変更しないよ
テキストモードにクイックタグを追加-WordPress投稿の編集のカスタマイズ
wordpressテーマSTINGER3のスマートフォン表示の【NEW ENTRY】のアイキャッチ画像を非表示にする

Menu

HOME

 TOP