ドメインもネット上の住所って言うけど

 インターネット上の住所に相当するもうひとつのものがドメイン。

 でも、このドメイン、なんとなく判りにくい。

 IPアドレスが数字の羅列であり、人間が見るにはぴんと来ないという理由から設定されているものだと言う話もあるが・・・。

 どっちかと言うと、ホームページのアドレスやメールのアドレスの基本となるもの思ったほうがぴんと来る。

 サイト運営をしてない人にとっては、あまり、ぴんと来ないのがドメインと言うもの。

 サイトの運営をしている人にとっては、この、ドメインの形式などは、検索エンジンへのアピール度が違ってくるので、重要なのだが・・・。

 例えば、独自ドメインとサブドメイン形式とディレクトリ形式では、検索エンジンへのアピール度などに違いが出てくる。

 例えば、FC2ブログseesaaブログなどは、サブドメイン形式。

 え?ドメインって判らない?

 webサイトを見てるとアドレスのところに○○.comとか、××.jpとかって乗ってる、あれがドメインです。

おすすめ記事

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

FC2ブログ記事直下に広告とランキングを自動的に挿入する
WordPressコメントフォームのメールアドレス記入を必須項目からはずしてプラグインで注意事項を書き加えてみた
WordPressで画像が表示されなくなったら
ビジュアルとテキストのエディタが切り替わらない!
WordPressのリビジョンって何のためにある?
GoogleAdSenseの「関連コンテンツ ユニットβ版」
wordpressでスマートフォンだけに表示・非表示を行う
GoogleBloggeの投稿者名を消す方法がわかったので皆さんにお知らせ
wordpressテーマSTINGER3のサイドバー【NEW ENTRY】のアイキャッチ画像を削除
RSSボタンをスタイルシートで作ってみたよ
Googleアドセンスを設置したページ読み込みパフォーマンスを向上させるための対策
スタイルシートで角の丸いリンクボタンを作って見よう
似た文章やHTML、スタイルシートなどの違いを比較するソフト
レンタルサーバーに仮登録してみた
FC2ブログの好きな位置に広告やランキングを表示させる

Menu

HOME

 TOP