文字の大きさが変えられないのは、スタイルシートのフォントサイズ指定の単位が問題

 FC2ブログで文字の大きさを変えることができるプラグインを付け加えようと思った。

 けど、うまく文字の大きさが変わらない。

 で、テンプレートのスタイルシートを見てみた。

 ついでにFC2ブログのカスタマイズのヘルプページも見てみた。

 どうも、フォントサイズの指定に問題があるらしい。

 

 このブログのフォントサイズの指定は、PXなのだ。

 PXで指定すると、フォントの大きさが固定されるために、うまく文字の大きさが変わらないらしい。

 

 ためしに、ブラウザの表示⇒文字の大きさで試してみたが、これもうまく文字の大きさが変わらない。

 やっぱりこれは、ちょっと問題があるのではなかろうか?と言うことで、ちかじかフォントサイズの指定の単位を見直そうと思っている。

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

wordpressバージョン 3.9.2 へバージョンアップ
FC2ブログにアップロードした写真のGPS情報を確認する方法
noimage
FC2ブログ記事直下に広告とランキングを自動的に挿入する
GooglePlayアプリのダウンロードサイトへのリンクバナーを作ろう
Google のアカウントをもらおう
スタイルシート(CSS)を縮小・具体例
リビジョンを削除するプラグイン
テキストモードにクイックタグを追加-WordPress投稿の編集のカスタマイズ
GoogleAdSenseの「関連コンテンツ ユニットβ版」
FTPソフトWinSCPでサーバーのWordPressファイルを保存してたので窮地を逃れられました
function.phpを含めたwordpressテーマの子テーマ化
wordpressでPCと他のデバイスで表示を変える関数(タグ)
人気のフィード(RSS)リーダーfeedlyを設置してみた
<!--more-->、<!--/more-->、<!--more_link-->、<!--/more_link-->の前後に広告や文字を入れるとどうなる?

Menu

HOME

 TOP