文字の大きさが変えられないのは、スタイルシートのフォントサイズ指定の単位が問題

 FC2ブログで文字の大きさを変えることができるプラグインを付け加えようと思った。

 けど、うまく文字の大きさが変わらない。

 で、テンプレートのスタイルシートを見てみた。

 ついでにFC2ブログのカスタマイズのヘルプページも見てみた。

 どうも、フォントサイズの指定に問題があるらしい。

 

 このブログのフォントサイズの指定は、PXなのだ。

 PXで指定すると、フォントの大きさが固定されるために、うまく文字の大きさが変わらないらしい。

 

 ためしに、ブラウザの表示⇒文字の大きさで試してみたが、これもうまく文字の大きさが変わらない。

 やっぱりこれは、ちょっと問題があるのではなかろうか?と言うことで、ちかじかフォントサイズの指定の単位を見直そうと思っている。

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

コメントを入れる<!--/-->・<!--//-->・<!---->の使い方を覚えよう
独自ドメインをレンタルサーバーに登録する・ムームードメイン&レンタルサーバーミニバード
スタイルシートにコメントを入れるには?
Googleアドセンスを設置したページ読み込みパフォーマンスを向上させるための対策
ビジュアルとテキストのエディタが切り替わらない!
wordpressテーマSTINGER3のサイドバーのカテゴリー一覧とNEW ENTRYに背景色をつけてブロック分け
class=、id=の使い方と注意点
RSSリーダーどれが使いやすい?
無料ブログのドメイン形式によって、アクセス数に差が出てくる
FC2ブログのバックアップファイルをシーサーブログに流し込む方法
ドメイン選びの注意点
WordPressの画像アップロードによるサーバー容量の消費を防ぐメディア設定
FTPソフトWinSCPでサーバーのWordPressファイルを保存してたので窮地を逃れられました
Google のアカウントをもらおう
Googleアカウントを習得したら、アドセンスにサイトを登録してみよう

Menu

HOME

 TOP