文字の大きさが変えられないのは、スタイルシートのフォントサイズ指定の単位が問題

 FC2ブログで文字の大きさを変えることができるプラグインを付け加えようと思った。

 けど、うまく文字の大きさが変わらない。

 で、テンプレートのスタイルシートを見てみた。

 ついでにFC2ブログのカスタマイズのヘルプページも見てみた。

 どうも、フォントサイズの指定に問題があるらしい。

 

 このブログのフォントサイズの指定は、PXなのだ。

 PXで指定すると、フォントの大きさが固定されるために、うまく文字の大きさが変わらないらしい。

 

 ためしに、ブラウザの表示⇒文字の大きさで試してみたが、これもうまく文字の大きさが変わらない。

 やっぱりこれは、ちょっと問題があるのではなかろうか?と言うことで、ちかじかフォントサイズの指定の単位を見直そうと思っている。

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません
WordPressの無料テーマ3種をご紹介
プラグインでWordPressのSEO
noimage
ドメイン選びの注意点
MySQLの追加
スタイルシートにコメントを入れるには?
FTPクライアントソフト「WinSCP」インストールとサーバー接続設定
noimage
description次第で検索順位が変わる・訪問者が増える
テキストモードにクイックタグを追加-WordPress投稿の編集のカスタマイズ
独自ドメイン収得・ムームードメイン
GoogleAdSenseの「関連コンテンツ ユニットβ版」
wordpress記事一覧・更新日順、1ページの表示件数制御、ページャー対応コード
JavaScriptを使った文字数チェッカー-全角半角共1文字と数える

Menu

HOME

 TOP