Googleカレンダーのほうが、他のソフトにはリンクさせやすいようだ

 GoogleカレンダーもYahoo!カレンダーも同じように、web上でスケジュール管理をするためのサービスだ。

 たいした違いは無いのだが、GoogleカレンダーはYahoo!カレンダーより他のアプリ・ソフトへのデーターの移し変えなどの部分が優れているようだ。

 Yahoo!カレンダーの場合、エキスポート・インポートがサポートされているのは、アウトルックのCSVファイルだけ。

 Googleの場合、アウトルックだけでなく、Yahoo!カレンダーのデーターを取り込むことができるようになっている。

 その他、色々なソフトの予定表とやり取りができる。

 

 

 これで、ブラウザの縛りがなければ、Googleカレンダーを使いたいところなのだが。

 

 Yahoo!カレンダーを使っていても、Googleカレンダーにデーター移植する方法はちゃんとある。

 このため、いま、Yahoo!カレンダーを使っている人でも将来的には、Googleカレンダーを使うことができる。

 

 逆に、Yahoo!カレンダーにGoogleカレンダーのデーターを移したい場合は、いったんマイクロソフトのアウトルックに取り込んで、そのデーターをCSVに出力する。

 

 又は、GoogleカレンダーのデーターをCSVで出力しておいて、表計算ソフトやテキストなどで、並ぶを変えれば、Yahoo!カレンダーにデーター移植することができるのかも知れないが、ちょっと面倒だ。

 

 Googleカレンダーが直接、アウトルックと同期が取れるのか?、予定がダブったりしないのか?てなところがいまいちよくわからない。

 そのうち試して見たいとは思っているのだが。

 Yahoo!カレンダーの場合は、ダブっているデーターはそのまま追加で移植されちゃうからなあ。

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

noimage

ADSLとWiFiどちらが安い

noimage

Googleアドセンスのホームページが変更になった

noimage

WindowsOS無償提供???

noimage

プリンターの目詰まりを防ぐためには?

noimage
noimage

EV SSL証明書を利用するためのパソコンの設定

noimage
noimage

Androidスマートフォンが虫眼鏡になるアプリ

noimage

赤ロム・ネットワーク利用制限にご注意

noimage

機内モードでAndroidスマートフォンを節電

noimage
noimage

TVモニターをPCモニターとして使う方法

noimage
noimage

音を出すと、パソコンソフトが起動する

noimage

スマートフォンで年賀状・Yahoo! JAPAN年賀状専用アプリ

Menu

HOME

 TOP