Googleカレンダーのほうが、他のソフトにはリンクさせやすいようだ

 GoogleカレンダーもYahoo!カレンダーも同じように、web上でスケジュール管理をするためのサービスだ。

 たいした違いは無いのだが、GoogleカレンダーはYahoo!カレンダーより他のアプリ・ソフトへのデーターの移し変えなどの部分が優れているようだ。

 Yahoo!カレンダーの場合、エキスポート・インポートがサポートされているのは、アウトルックのCSVファイルだけ。

 Googleの場合、アウトルックだけでなく、Yahoo!カレンダーのデーターを取り込むことができるようになっている。

 その他、色々なソフトの予定表とやり取りができる。

 

 

 これで、ブラウザの縛りがなければ、Googleカレンダーを使いたいところなのだが。

 

 Yahoo!カレンダーを使っていても、Googleカレンダーにデーター移植する方法はちゃんとある。

 このため、いま、Yahoo!カレンダーを使っている人でも将来的には、Googleカレンダーを使うことができる。

 

 逆に、Yahoo!カレンダーにGoogleカレンダーのデーターを移したい場合は、いったんマイクロソフトのアウトルックに取り込んで、そのデーターをCSVに出力する。

 

 又は、GoogleカレンダーのデーターをCSVで出力しておいて、表計算ソフトやテキストなどで、並ぶを変えれば、Yahoo!カレンダーにデーター移植することができるのかも知れないが、ちょっと面倒だ。

 

 Googleカレンダーが直接、アウトルックと同期が取れるのか?、予定がダブったりしないのか?てなところがいまいちよくわからない。

 そのうち試して見たいとは思っているのだが。

 Yahoo!カレンダーの場合は、ダブっているデーターはそのまま追加で移植されちゃうからなあ。

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Windows.oldフォルダの開き方

noimage
noimage
noimage
noimage

プリンターの目詰まりを防ぐためには?

noimage
noimage
noimage

格安SIMカードでモバイルのインターネット代を節約

noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

 TOP