記事内に広告が含まれています。

音声チャットで無料電話?

フリーソフト・アプリ・Webサービス
この記事は約2分で読めます。

 MSN Messenger(今はWindows Live メッセンジャーってなってるんだっけ?)・Windows Messenger・Yahoo!メッセンジャーっていうと、チャット?

 でも、ネット上のテキスト(文字)のチャットだけでなく、音声チャットってのもできるらしい。

 

 MSN Messenger・Windows Messenger・Yahoo!メッセンジャーの音声チャットならIP電話のような毎月の固定コストが不要。

 通話料もかからない。

 

 へー、便利じゃんか!

 

 XPパソコンには、Windows Messenger標準でバンドルされてるよなあ。

 メールアドレスさえあれば、互いに無料でおしゃべりができるってワケだ。

 

 しかし、管理人はWindows MessengerもYahoo!メッセンジャーも使ってみたことが無い。

 音声チャットどころか、テキストでのチャットもしたこと無いんだもん。

 

 大昔、ただテレと言うサービスを使ってみたことはあるんだけどなあ(ベータ版でほんとに無料だった)。

 ちなみに、ただTELはその後ポイント制になってさらにサービスをやめてしまったみたいだ。

 

 はて、あのときのヘッドホンマイクどこへ行ったっけ???

 って、言うより、どんな機能なのかちゃんと知るのが先かしら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました