Yahoo!メールをパソコンに保存する方法(うまくいくかどうかは不明)

 Yahoo!メールをパソコンのローカルディスクに保存してみよう。

 Yahoo!メールは、容量が大きいので、そうそう必要なメールが削除されてしまう危険はないのだが、何かの時のためにパソコンのなどに保存しておきたいもの。

 Yahoo!メールなら、ZIPファイルにしてパソコンに保存することができる(!管理人のYahoo!メールのメールオプションには、この保存機能の記載がない。この現象は管理人だけではないらしい。
 なぜなのかは不明。

 うまく行く人もいるかもしれないので、一応記載しておく。

Yhooメールをパソコンに保存する方法

1、Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、表示されるページで
[メール保存]をクリックします。

2、a)受信箱以外のメールを保存する場合は、[受信箱]の右はしにある▼をクリックして、メールを保存するフォルダーを選択します。
b)保存するメールの日付や期間を限定する場合は、[すべての日付]の右はしにある▼をクリックして日付の指定条件を選びます。
指定日を年月日で設定OR(日付選択アイコン)をクリックして、表示されるカレンダーで日付をクリックしても年月日を設定できます。

3, [続ける]ボタンをクリック。

4、保存フォルダー(圧縮ファイル)のサイズと、保存にかかる推定所要時間(お使いのパソコン上に保存する際にかかる時間)の目安が表示されるので、確認。

5、表示された内容で保存してよければ、[メールの保存]ボタンをクリック。

6、[ファイルのダウンロード]画面が表示されるので、[保存]ボタンをクリック。

7、[名前を付けて保存]画面が表示されるので、保存する場所やファイル名を設定し、[保存]ボタンをクリック。

8、圧縮ファイル(ZIP形式)になったメールが、パソコン上に保存される。

9、[ダウンロードの完了]画面が表示されている場合は、[閉じる]ボタンをクリック。 

 この状態で保存されたYahoo!メールは、パソコンのメールソフト(Outlook
Expressなどで閲覧する。

!管理人のYahoo!メールのメールオプションには、この保存機能の記載がない(管理人だけではないらしい)。
 なぜなのかは不明。

おすすめ記事

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Yahoo!メールをOutlook Expressで見てみよう
メール送信ができなかったときのメッセージ
Microsoftのwebメール・Outlookcomでもサブメールアドレスが作れるらしい
Yahoo!メールでセーフティーアドレス(サブメールアドレス)を作ろう
アウトルック2013で新しくメールを作成して送信する
独自ドメインでメールを作る・レンタルサーバーミニバード
webメールのパスワードと他のサイトのパスワードは別のものを設定しよう
Outlook2013で届いたメールからメールアドレスを連絡帳に登録する方法
Mozilla ThunderbirdのカレンダーにAndroidのスケジュールデーターを取り込んで見よう
Yahoo!メールのメールボックスの容量について
Mozilla ThunderbirdのスケジュールをAndroid末端に取り込む
Gmailを他のwebメールやメールソフトにバックアップする方法
Windows Live Hotmailは事実上無制限の大容量
フリーメールサービスInter7のメールアドレスが2チャンネルに流出
noimage

Menu

HOME

 TOP