Yahoo!メールの一括保存は、有料会員のみということだが

 現在のところ、Yahoo!メールを一括でパソコン内に保存する方法はYahoo! BB会員とセキュリティーパック購入者のみが無料で利用できるということらしい。

 要するに、有料会員だけが利用できるってこと。

 

 でも、重要なメールは、やっぱりパソコン内に保存しておきたい。

 いや、前に旅行先で自前のパソコンがトラブルを起こし、インターネットに繋がらなくなって往生したことがあるので。

 当時、ほとんどのメールはYahoo!メールでインターネット上に保存していたので、結構焦った記憶がある。

 

 

 Yahoo!メールの転送を使えば、ローカルなパソコンなどにメールを保存する事は可能だが、Yahoo!メール側にメールが残らない。

 『ブラウザアクセスとPOPアクセス』でYahooメールをOutlookなどに取り込むとことも可能。

 『ブラウザアクセスとPOPアクセス』ならばOutlookなどを使って、送信もできる。

 Yahoo!メールに元のメールを残すかどうかの選択ができる。

 が、Yahoo!に元メールを残す設定をしておくと、ほかのメールソフトなどで送受信するたびに残ったメールまで受信してしまうのが難点。

 

 一通ずつのメールを転送するか、画像として保存するという方法もあるが面倒だ・・・・。

 

 何かいい方法がないかな?

 ほかの機能が充実しているだけに残念・・・。

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

noimage

FC2ブログの説明文をページごとに変える方法

noimage
noimage

WindowsOS無償提供???

noimage

Skypeの登録からソフトのインストールまで

noimage

Lunascapeでツールバーを表示する方法

noimage

ページタイトルを設定するFC2ブログテンプレートのHTML

noimage
noimage

ApacheOpenOfficeCalcで文字の検索・置き換えを行う方法

noimage

F-03D Girls’の留守電機能(伝言メモ)の設定の仕方

noimage

Googleアドセンスの検索結果ページを詳細に設定す方法

noimage

Skypeや音声チャット用のマイク&イヤフォン

noimage
noimage

表計算ソフトのセルの移動の基本的な操作

noimage

OpenOffice.orgからLibreOfficeとApache OpenOfficeへ

noimage

電子申告(イータックス)を使ってみよう

Menu

HOME

 TOP