記事内に広告が含まれています。

Yahoo!メールの一括保存は、有料会員のみということだが

フリーソフト・アプリ・Webサービス
この記事は約2分で読めます。

 現在のところ、Yahoo!メールを一括でパソコン内に保存する方法はYahoo! BB会員とセキュリティーパック購入者のみが無料で利用できるということらしい。

 要するに、有料会員だけが利用できるってこと。

 

 でも、重要なメールは、やっぱりパソコン内に保存しておきたい。

 いや、前に旅行先で自前のパソコンがトラブルを起こし、インターネットに繋がらなくなって往生したことがあるので。

 当時、ほとんどのメールはYahoo!メールでインターネット上に保存していたので、結構焦った記憶がある。

 

 

 Yahoo!メールの転送を使えば、ローカルなパソコンなどにメールを保存する事は可能だが、Yahoo!メール側にメールが残らない。

 『ブラウザアクセスとPOPアクセス』でYahooメールをOutlookなどに取り込むとことも可能。

 『ブラウザアクセスとPOPアクセス』ならばOutlookなどを使って、送信もできる。

 Yahoo!メールに元のメールを残すかどうかの選択ができる。

 が、Yahoo!に元メールを残す設定をしておくと、ほかのメールソフトなどで送受信するたびに残ったメールまで受信してしまうのが難点。

 

 一通ずつのメールを転送するか、画像として保存するという方法もあるが面倒だ・・・・。

 

 何かいい方法がないかな?

 ほかの機能が充実しているだけに残念・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました