USBハブが認識されない

 USBハブは便利だが、ハブにつないだUSBがパソコン本体に認識されないっていうトラブルは結構あるようだ。

 USBハブが認識されないケースの対処法を少々調べてみた。

 

差し込み不良

 しっかり差し込みなおす。

 

対応するドライバが見つからなかった

 付属のCD-ROMやインターネットのベンダーサイトからデバイスドライバをダウンロード。

 

ドライバはインストールされたのに、マイコンピュータに表示されない

1、「マイコンピュータ」を右クリックをして「管理」をクリック。
2、「コンピュータの管理」のウィンドウが開いたら「記憶域」の「ディスクの管理」をクリック。
3、動作しないドライブで、右クリックし『ドライブ文字とパスの変更』をクリック
4、選択をして変更をクリックし、使用していないドライブ文字にする。

 

いくつかのUSBデバイスを接続したら、USBデバイスが動作しなくなった。

1、[マイコンピュータ]を右クリック
2、[管理]→[デバイスマネージャ]をクリック
3、USB( Universal Serial
Bus)コントローラを展開しUSBデバイスを接続している[USBルートハブ]を右クリック
4、[プロパティ]をクリック。
5、[使用可能な電力の合計]と接続されているデバイスの[必要な電力]を確認。
6、必要な電力が使用可能な電力の合計を超えている場合、セルフパワーUSBハブを使うと解決することが

 

「スタンバイ状態」や「休止状態」から復帰しようとしたとき、USBデバイスが認識しない

1、復帰後少し時間を置いてから接続する
2、接続しなおす 
3、デバイスマネージャーでメニューバー[操作]から[ハードウェア変更のスキャン]を行う 
4、USBハブの電源管理を無効にする   
[プロパティ]画面の[電源管理]タブより、[電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする]のチェックボックスをオフにする。

 

こんなやり方もあるらしい。

1、PCをシャットダウンします。
2、本体の電源スイッチを切る。
3、本体の電源プラグを抜く。
4、PC本体に接続している他の機器のコンセントを抜く。
5、数分~数十分PCを放置。
6、電源を元に戻してPCのスイッチをいれる。

 

 いろいろなやり方がありますなあ。

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

noimage

Windows7ダウンロード版購入とダウンロード

noimage
noimage

MoneyLookのCSVファイルをMoney通帳に取り込む

noimage

Androidスマートフォンが虫眼鏡になるアプリ

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

シーサーブログの検索キーワードの調べ方

noimage

カテゴリー別全記事リストの作り方

noimage

Googleの日本地図データーをオフラインで利用する

noimage

BUFFALO有線ルーター導入

noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

 TOP