記事内に広告が含まれています。

「Androidデバイス搭載のカメラで衣服が透けて見えるアプリ」にご注意

PC・スマホ・インターネットトラブルの解消方法
この記事は約1分で読めます。

「Androidデバイス搭載のカメラで衣服が透けて見えるアプリ」にご注意。

 

 「Androidデバイス搭載のカメラで衣服が透けて見えるアプリ」を謳い文句にし、アプリを実行するとデバイスの連絡先に保存されている電話番号宛にSMSでスパムメッセージを送信する。

 このアプリ、デバイスの連絡先に保存されている電話番号に宛ててSMSで送信。

 SMSの受信側は友人、知人からメッセージが届くことになる。

 一見友人知人からのメッセージに見えるため、受信した人はあまり警戒しない。

 リンク先に遷移すると、「Infared X-Ray」という名前のアプリのダウンロードページが表示される。

 アプリ概要には、「なんと洋服が透けて見えちゃう夢のようなアプリ!」などと記されている。

 アプリを実行すると、ダウンロードしたデバイス(スマートフォンなど)の連絡先に保存されている情報が所定のサーバーにアップロードされ、アプリのダウンロードURLを含んだメッセージを自動通知する仕組み。

 

 え?服が透けて見えるのかって?

 まさかあ。

 もちろん、服が透けて見えるアプリなんてありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました