記事内に広告が含まれています。

ガラゲーの予定表をSDカードにコピーしてパソコンで見てみると

PC・スマホ・インターネットトラブルの解消方法
この記事は約2分で読めます。

 ガラゲーのスケジュールデーターをパソコンに取り込みたい。

 今後は、Android末端とパソコンでスケジュール管理をする予定なので、ガラゲーの予定表をAndroid末端かパソコンに移したいのだ。

 DoCoMoケータイリンクを使うと、MicrosoftOutlookには、簡単にインポートできるのだが、其れだと、Android末端であるスマートフォンにデーターをインポートするのがなかなか大変。

 いや、もちろんGoogleカレンダーとかのオンラインカレンダーを使えば、そんなに難しくないのだが、おいらが目指しているのは『オフラインでのデーターの共有』なのだ。

?

 ということで、ガラゲーの予定表のデーターをSDカードにコピーして、パソコンで見てみた。

 どうも、「SD_PIM」の中の『PIM0000数字.VCF vCard Document』は連絡先・アドレスのデーター。

 「PIM0000数字.VCS vCal Document」の中にVCalendar形式で予定表のデーターが入っているようだ。

 うーんこれなら、何とかローカルパソコンとデーターの共有ができそう。

?

 でも、そのまま、テキストエディタで開くと、文字化けしてるのか、まったく意味がわからない。

 エンコードも判らない・・・。

 仕方が無いので「文字化け解消ツール」で解析してみた。

 やっぱりちゃんと、データが入っている様子。

 よっしゃ!

 このガラゲーのデーターをShift?JISで保存して、Android末端のスケジュールにコピーしてみようっと。

 無事に入るかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました