ルーター入れたら『ブロードバンド接続(PPPoE・広域帯接続)』は不要です

 今日突然、インターネット接続にトラブル出現。

 それまで、ネット接続にトラブルがなかったのに、いきなり、インターネットにつながらなくなった。

 原因は、モデムの直接接続の設定(ブロードバンド接続)とルーターのインターネット接続の設定が競合したせいらしい。

 でも、それまで1ヶ月、同じ設定でちゃんとインターネットに接続できていたのに、なぜいきなり接続できなくなったのかは疑問だが・・・。

 とりあえずネットに接続できるようになったので皆さんのご参考になれば。

 

インターネット接続の環境

Windows7

・バッファロー有線ルーターBBR-4MG

フレッツADSL

 

トラブル発生時の状態

1、有線LANルーターを入れる前は、ブロードバンド接続を設定していたためアダプターの設定の中にブロードバンド接続があった。

2、ルーターを入れた段階で、ローカルエリア接続が有効に設定されていた。

3、1ヶ月ほどは問題なくインターネットにつながっていた。

4、今日になってインターネットの接続がたびたび切れるようになった。

5、同時にブロードバンド接続に自動的にダイヤルしようとする様子が見られるも、接続できず『651:モデム・・・・』とエラー表示が出るようになった。

6、モデムPCを直接接続すると、ちゃんとインターネットにつながる状態だった。

 

トラブルの解決方法

1、パソコン(Windows7)の『ネットワークと共有センター』⇒『アダプター設定』を見る。
 と『ブロードバンド接続』『ローカルエリア接続』の両方の表示がある状態。

2、『ブロードバンド接続(PPPoE・広域帯接続)』を右クリック⇒『削除』。

3、『ローカルエリア接続』を右クリック⇒『有効にする』。

4、『ネットワークと共有センター』⇒『インターネットオプション』⇒『接続』⇒『ダイヤルアップと仮想ネットワークの設定』から『ブロードバンド接続』が消えていることを確認。

5、LAN設定をクリック。

6、『自動構成』、『プロキシサーバー』のすべてのチェックをはずれていることを確認。

7、OKボタンをクリック。

 

 バッファローのメールサポートに問い合わせしちゃったよ・・・。

 でも、自力でつながっちゃった。

 バッファローのサポートの方ごめんなさい。

 

 要するにルーター入れたら『ブロードバンド接続』は不要ってことだったのねえ。

 たぶん。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Windowsパソコンが無線LAN内臓かを調べる方法
USBメモリーが『書き込み禁止になっています』の対処方法・transcend製品の場合
文字入力したいのに数字が入力されちゃうNumLkの解除方法
フレッツADSLを使ってる人はうっかりミスにご注意
PDFのオリジナルスタンプをOpenOfficeWriterで作る
ゴミ箱からファイルを復元する
IEMを人名地名モードにして名前の入力で楽しよう
印刷が勝手に縮小される
ウィンドウズPCのログオン(ログイン)パスワードを設定する
WindowsOSのメインストリームサポート期限と延長サポート期限どちらが重要?
Windows10システムの復元ポイントを作ろう
noimage
拡張子を表示する方法
特殊文字で方向を示す文字を集めてみた
勝手に共有ホルダーのファイルが読み取り専用になってしまった

Menu

HOME

 TOP