SPモードの契約をしないとSIMカードを入れてもインターネットにはつながらない・Wi-Fiにはつながるけど

 ドコモの携帯電話・スマートフォンはSPモードやiモードの契約がしていなければインターネットにはつながらない。

 なので、SPモードやiモードの契約がしていなければ、パケット通信を使わないですむ。

 SPモードやiモード契約をしていなくても、 インターネットはWi-Fi、無線LANで接続できる。

?

 なんで、こんな話をしてるかって言うと、とうとう、今まで使っていたガラパゴス携帯が壊れたから。

?

 修理には1万円以上かかる。

?

 幸い、スマートフォンを購入してあって、SIMカードを入れるだけで、利用できる状況だったので、通話は、今まで使っていたガラパゴス携帯のSIMカードをAndroidスマートフォンに入れればいい。

?

 でも、素朴な疑問がいくつかあった。

?

Androidスマートフォンで通話の疑問

・通話だけできるのか?プラン設定は?

・通話だけのプランにした場合、自宅の無線LANやWi-Fiスポットでのインターネット接続はできるのか?

?

ドコモショップの回答

・SPモード、iモードの契約がなければ、ドコモの回線では、インターネットにはつながらない。
 インターネットにつながらない以上パケット代は発生しない。

・通話のプランは、無料通話分の入ったプランにすることも可能。

・SPモード、iモードの契約がなくても、無線LANやWi-Fiスポットでのインターネット接続は可能。
 パケット代は発生しない。

?

 という説明で、安心してSIMカードを入れたのであった。

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

noimage

Windows7とFirefoxの組み合わせが非常に快適です

noimage

「LINE電話(LINE Call)」Android末端で先行サービス開始

キートップの文字が消えない「レーザー印字」ロジクール K310 Washable Keyboard
noimage
noimage

USBメモリにパスワード・USBメモリのセキュリティ

noimage
noimage

音声チャットで無料電話?

noimage

AndroidOS用の無料録音アプリ

noimage

Androidスマートフォンが虫眼鏡になるアプリ

noimage

Yahoo!ID流出被害確認ツール

noimage

USBハブのポート数

noimage
noimage
noimage

seesaaブログの記事タイトルをh2の見出しにする

noimage

WiFiの問題点

Menu

HOME

 TOP