ApacheOpenOfficeCalcで罫線・枠線を引く方法

 無料表計算ソフトApacheOpenOfficeCalcで罫線・枠線を引いてみよう。

 基本的には、Excelの操作とそんなに違わない。

 違うのは、Excelでは『罫線』、無料表計算ソフトApacheOpenOfficeCalcでは『外枠』という名称になっているところ。

 

無料表計算ソフトApacheOpenOfficeCalcで罫線・枠線を引いてみよう

1、罫線枠線を引く範囲をドラッグして選択。

2、右クリック。

3、『セルの書式設定』⇒『外枠』。

4、線の種類、太さを選択。

5、「標準」の部分をクリックすると、あらかじめ決まった枠線を引くことができる。

6、「ユーザー定義」の中で枠線を引きたい部分をクリックして、枠線を引くこともできる。

7、一部の枠線を消したい場合は「ユーザー定義」の中の枠線をクリックすると、その部分の枠線を消すことができる。

*範囲指定⇒『書式』⇒『セル』でも同様に枠線を引くことができる。

 また、LibreOfficeCalcでも同じ操作で枠線を引くことができる。

 

Excelで枠線・罫線を引いてみよう

1、罫線枠線を引く範囲をドラッグして選択。

2、右クリック。

3、『セルの書式設定』⇒『罫線』。

4、線の種類、太さを選択。

5、「プリセット」の部分をクリックすると、あらかじめ決まった枠線を引くことができる。

6、「罫線」の中で枠線を引きたい部分をクリックして、枠線を引くこともできる。

7、一部の枠線を消したい場合は「罫線」の中の枠線をクリックすると、その部分の枠線を消すことができる。

*範囲指定⇒『書式』⇒『セル』でも同様に枠線を引くことができる。

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

OpenOfficeCalcのセルにコメントを入れる方法
OpenOfficeファイルをPDFで保存する
OpenOfficeCalcで特定のセルを編集できなくする
無料オフィスソフトは、どのOSに対応している?
noimage
改行で下に入力欄が伸びる表を作る
noimage
noimage
OpenOfficeどれがワードで、どれがエクセル?
Excel簿記の保存とパスワードの解除
表計算ソフトでセル以外の場所に文字を入れよう・ApacheOpenOfficeCalc
OpenOffice Writerの複数ファイルをひとつにする方法
経過した月数や週数、日数を換算する・ExcelとApacheOpenOfficeCalc
,OpenOfficeCalcエクセルやオープンオフィスの表計算ソフトの複数シートを印刷する方法
Microsoftエクセル・ワードは個人情報流出にご注意

Menu

HOME

 TOP