記事内に広告が含まれています。

サイトの読み込みを早くする・『PageSpeed Insights』でサイトの問題を分析

ウェブサイト・ブログ作成
この記事は約2分で読めます。

 ブログやHPページの読み込みを早くしたい。

 Googleアドセンスのスコアカードの『サイトの状況』から、読み込みパフォーマンスの改善方法を試してみるときの方法を何日か前に書いた。

 けど、なぜだか、今日見たらGoogleアドセンスのスコアカードから『サイトの状況』のリンクが消えている。

 何なんだろ?

 あのサイト分析ページはどこさいった?

 で、インターネット上を探してみたらあった。

 Googleで提供されている『PageSpeed Insights』というサービス。

 Googleの『PageSpeed Insights』では、対象となるサイトを分析して、そのサイトの読み込み時間のパフォーマンスを向上させるための方策を提供してくれる。

 

サイトの読み込みを早くする・『PageSpeed Insights』でサイトの問題を分析

1、『PageSpeed Insights』をクリック。

2、検索ボックスに対象サイトのURLを入力。

3、『分析』ボタンを押す。

 

 中身は、Googleアドセンスのスコアカードの『サイトの状況』から、読み込みパフォーマンスの改善方法を解析する場合と同じ。

 

 

 赤い『修正が必要』と表示された項目が一番修正したほうがいい項目。

・レンダリングブロック JavaScript を削除してください:。

・次のスクリプトの非同期バージョンを使用してください。

・次のCSS 配信を最適化してください。

 といった指示が出ることが多い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました