HiMakeDocはAndroidで使えるか?

 Palmで定番だったHiMakeDoc。

 HiMakeDocは、『パソコンでWeb自動巡回』『巡回したwebのテキスト文書をPalm末端へコンバートする機能』の二つをもったPalm用のアプリだった。

 Palmを使っていた時期には、HiMakeDocにはずいぶん世話になった。

 

 で、このHiMakeDoc、いまでもある。

 最近のHiMakeDocはPalmだけでなくPocketPC、iPodや携帯電話用ファイルへ自動転送する機能を持っている。

 iPodで利用できるということは、iphonでも利用できるんだろうか?

 

HiMakeDocの便利な点

・PCサイトを自動巡回し、テキストデータのみを収得できる。

・リンク先も含めてデータを収得する。

・一見見えないリンクのURLも収得できる。

・パスワードが必要なサイトでもデータの収得ができる。

・目次の自動作成機能がある。

 

 面白いのは、ウェブサイトを見ただけでは見えないリンクのURL、いわゆる隠しリンクの存在を収得できるところ。

 

 テキストなので、容量が軽くてすむ。

 ニュースを読んだり、ネット上の小説を読んだりするのに大変便利。

 ネット上のデータは、すぐになくなったりするから、保存しておきたいウェブサイトは、保存しておくと良いかも。

 モバイル用のサイトを持っていず、パソコンでしか閲覧できないサイトでもテキストデータの収得ができる。

 

 はて、このHiMakeDoc、Android末端では使えないものなのか?

 テキストファイルで保存するんだから、保存したテキストファイルは利用できそうな気がする。

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

noimage

ApacheOpenOfficeCalc、Excelで8桁の数字を年月日にする

noimage

プラグインの説明文にも変数やHTMLが入れられる

noimage

Outlookのアドレス帳をWindows Live メールへインポートする

noimage
noimage

パソコンのキャッシュの削除の仕方

noimage
noimage

Androidスマートフォンが虫眼鏡になるアプリ

noimage

EV SSL証明書を利用するためのパソコンの設定

noimage
noimage

MerryXmas!

noimage

IEのお気に入りを一気に整理できるフリーソフト

noimage
noimage
noimage
noimage

Googleの日本地図データーをオフラインで利用する

Menu

HOME

 TOP