Windows標準搭載のデータ完全削除ツール「Cipher.exe」によるデータの上書き?

 USBメモリーやハードディスクのデータを完全に削除するためのデーターの上書きの種類を調べて書いた。

 そのときに、Windows標準搭載のデータ完全削除ツール「Cipher.exe」による上書きができるということらしいのでCipher.exeってどんなものかな?とおもって調べてみたのだが、Microsoftの公式ページでもWindows7のCipher.exeについては記載を見つけられなかった。

Windows7にもちゃんとあるデータ完全削除ツール「Cipher.exe」

 Windows7には搭載されていないツールなのかとおもって、自分のパソコンで調べてみた。

 ありました、ちゃんとCipher.exeというファイル。

 がヘルプには使い方が乗っていない。

 インターネットで調べても、いまひとつ良くわからない。

 開設しているwebページはあるにはあるんだけど・・・・。

 

 説明が理解できません!

 いまひとつ自分の中で消化し切れないので、もうちょっときちんとCipher.exeの使い方について消化してからご紹介しようと思っている。

おすすめ記事

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

PDFにはどんなメリットがある?
Xperiaのデータを完全に削除する・PC CompanionでAndroidスマートフォンXperiaにOSを再インストール
F-03D Girls’(AndroidOS2.35)のGPS機能のON・OFF
『排紙トレーが閉じています』のエラーが出て印刷できないときの対処
F6、F7,F8、F9、F10のキーを使ってみよう
noimage
ウインドウズXPでタスクマネージャを起動させる方法
Windowsパソコンが無線LAN内臓かを調べる方法
音譜 はどうやって表示する?
ペイントのファイルメニューはどこにある?
Baidu(百度・バイドゥ) IME
Windows10の電卓で何ができる
パスワードディスクの使い方
Windows10はシステムの保護を有効にしないと復元ポイントを作成できない
noimage

Menu

HOME

 TOP