Windows標準搭載のデータ完全削除ツール「Cipher.exe」によるデータの上書き?

 USBメモリーやハードディスクのデータを完全に削除するためのデーターの上書きの種類を調べて書いた。

 そのときに、Windows標準搭載のデータ完全削除ツール「Cipher.exe」による上書きができるということらしいのでCipher.exeってどんなものかな?とおもって調べてみたのだが、Microsoftの公式ページでもWindows7のCipher.exeについては記載を見つけられなかった。

Windows7にもちゃんとあるデータ完全削除ツール「Cipher.exe」

 Windows7には搭載されていないツールなのかとおもって、自分のパソコンで調べてみた。

 ありました、ちゃんとCipher.exeというファイル。

 がヘルプには使い方が乗っていない。

 インターネットで調べても、いまひとつ良くわからない。

 開設しているwebページはあるにはあるんだけど・・・・。

 

 説明が理解できません!

 いまひとつ自分の中で消化し切れないので、もうちょっときちんとCipher.exeの使い方について消化してからご紹介しようと思っている。

おすすめ記事

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キャプスロック Caps  Lockが有効になっているとひらがな入力や小文字が入力できなくなる
ファイルを削除するとどうなる?
WindowsOSのメインストリームサポート期限と延長サポート期限どちらが重要?
Microsoftパワーポイントを開いたらパソコンがのっとられる?
PCで旧漢字を使いたい
USBメモリーが『書き込み禁止になっています』の対処方法・transcend製品の場合
ゴミ箱に捨てても、フォーマットしてもパソコンの中身は消えません
Windows標準搭載のデータ完全削除ツール「Cipher.exe」
パソコンが起動しなくなったらセーフモードで起動させよう
住所も電話番号もばればれスマートフォンの架空請求
ハードディスクが二つある?何のため?どうやって使う?
フォルダの中のファイルの表示が思うようにならないとき
Androidスマートフォンのデータ完全削除・Xperia
noimage
パスワードディスクの保管にはご注意を

Menu

HOME

 TOP