Windows標準搭載のデータ完全削除ツール「Cipher.exe」によるデータの上書き?

 USBメモリーやハードディスクのデータを完全に削除するためのデーターの上書きの種類を調べて書いた。

 そのときに、Windows標準搭載のデータ完全削除ツール「Cipher.exe」による上書きができるということらしいのでCipher.exeってどんなものかな?とおもって調べてみたのだが、Microsoftの公式ページでもWindows7のCipher.exeについては記載を見つけられなかった。

Windows7にもちゃんとあるデータ完全削除ツール「Cipher.exe」

 Windows7には搭載されていないツールなのかとおもって、自分のパソコンで調べてみた。

 ありました、ちゃんとCipher.exeというファイル。

 がヘルプには使い方が乗っていない。

 インターネットで調べても、いまひとつ良くわからない。

 開設しているwebページはあるにはあるんだけど・・・・。

 

 説明が理解できません!

 いまひとつ自分の中で消化し切れないので、もうちょっときちんとCipher.exeの使い方について消化してからご紹介しようと思っている。

おすすめ記事

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プリンターのインク・顔料と染料の違い
無線LANに安全に接続するための暗号化の確認
フレッツADSLを使ってる人はうっかりミスにご注意
noimage
Windows7、Windows8、Windows8.1のシャットダウン(電源を切る)方法
画像ファイル形式「WMF」の利用方法
Microsoftパワーポイントを開いたらパソコンがのっとられる?
平方メートルや立方メートルの単位を入力するには?
社内回覧の文書などに便利なPDFのスタンプ機能
ゴミ箱からファイルを復元する
F6、F7,F8、F9、F10のキーを使ってみよう
ノートパソコンの電源が入らなくなったらバッテリーをはずしてみよう
Windows10でダウンロードデーターの保存
拡張子を表示する方法
noimage

Menu

HOME

 TOP