記事内に広告が含まれています。

Windows標準搭載のデータ完全削除ツール「Cipher.exe」によるデータの上書き?

パソコントラブル PC・スマホ・インターネットトラブルの解消方法
PC・スマホ・インターネットトラブルの解消方法
この記事は約1分で読めます。

 USBメモリーやハードディスクのデータを完全に削除するためのデーターの上書きの種類を調べて書いた。

 そのときに、Windows標準搭載のデータ完全削除ツール「Cipher.exe」による上書きができるということらしいのでCipher.exeってどんなものかな?とおもって調べてみたのだが、Microsoftの公式ページでもWindows7のCipher.exeについては記載を見つけられなかった。

広告

Windows7にもちゃんとあるデータ完全削除ツール「Cipher.exe」

 Windows7には搭載されていないツールなのかとおもって、自分のパソコンで調べてみた。

 ありました、ちゃんとCipher.exeというファイル。

 がヘルプには使い方が乗っていない。

 インターネットで調べても、いまひとつ良くわからない。

 開設しているwebページはあるにはあるんだけど・・・・。

 

 説明が理解できません!

 いまひとつ自分の中で消化し切れないので、もうちょっときちんとCipher.exeの使い方について消化してからご紹介しようと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました