Windows標準搭載のデータ完全削除ツール「Cipher.exe」によるデータの上書き?

 USBメモリーやハードディスクのデータを完全に削除するためのデーターの上書きの種類を調べて書いた。

 そのときに、Windows標準搭載のデータ完全削除ツール「Cipher.exe」による上書きができるということらしいのでCipher.exeってどんなものかな?とおもって調べてみたのだが、Microsoftの公式ページでもWindows7のCipher.exeについては記載を見つけられなかった。

Windows7にもちゃんとあるデータ完全削除ツール「Cipher.exe」

 Windows7には搭載されていないツールなのかとおもって、自分のパソコンで調べてみた。

 ありました、ちゃんとCipher.exeというファイル。

 がヘルプには使い方が乗っていない。

 インターネットで調べても、いまひとつ良くわからない。

 開設しているwebページはあるにはあるんだけど・・・・。

 

 説明が理解できません!

 いまひとつ自分の中で消化し切れないので、もうちょっときちんとCipher.exeの使い方について消化してからご紹介しようと思っている。

おすすめ記事

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

noimage
Outlook Expressのアドレス帳をCSV形式で保存する
Microsoftパワーポイントを開いたらパソコンがのっとられる?
Windowsに標準についている簡易ワープロ・ワードパットでできること
NumLkが原因かも「文字が打ち込めない、数字になる、日本語にならない」
期限切れのセキュリティソフトは使い続けてちゃいけません!
noimage
プリンターから出力された印刷物がかすれる・プリンターヘッドのクリーニング
ソフトはゴミ箱に捨ててはいけません!
Xperiaのデータを完全に削除する・PC CompanionでAndroidスマートフォンXperiaにOSを再インストール
noimage
パソコンが動かなくなった(フリーズした)ら、どう対処する?
ウインドウズXPでタスクマネージャを起動させる方法
Microsoftの修正プログラムの更新スケジュール
pdfを編集するには

Menu

HOME

 TOP