記事内に広告が含まれています。

Googleアドセンスの検索ボックスを編集したらコードが収得できなくなった場合の対処法

ブログを作ろう ウェブサイト・ブログ作成
ウェブサイト・ブログ作成
この記事は約2分で読めます。

 Googleアドセンスの検索ボックスの編集で困っている人はいない?

 編集したは良いけど、コードが収得できない。

 新しく検索ボックスを作るしかないか・・・。

 と管理人は思っていた。

 が、実は編集したコードをhttps://www.google.co.jp/cse/allで収得できることが判明。

 もしかするとGoogleアドセンスの検索ボックスの編集で困っている人他にもいるかもと思って、皆さんにもお知らせしたい。

広告

Googleアドセンスの検索ボックスの編集方法

1、Googleアドセンスにログイン。

2、「広告の設定」⇒「検索」⇒「カスタム検索エンジン」をクリック。

3、編集したい検索ボックスのタイトルをクリック。

4、検索ボックスの内容を変更。

5、保存。

6、https://www.google.co.jp/cse/allへアクセス。

7、「検索エンジンの編集」をクリック。

8、下の▼▲で「すべて」を選択。

9、Googleアドセンスで作った検索ボックスのタイトルが一覧表示されるので編集した検索ボックスのタイトルをクリック。

10、サイト内検索の場合は「検索するサイト」に目的のサイトのURLが入っていることを確認。

11、「広告設定」のタブをクリックして、「検索エンジンの収益化」にGoogleアドセンスのIDが入っているか確認。
 IDが表示されないときには、「Googleアドセンスと関連つける」リンクがあるので、そのリンクをクリック。

12、デザインをクリック。

13、検索結果を表示するためのデザインを選択。

14、「保存してコードを選択」。

自サイトへ戻る設定がGoogleアドセンスの編集でしか出来ない

 https://www.google.co.jp/cse/allで結構複雑な設定も出来るので、はじめから、https://www.google.co.jp/cse/allで検索ボックスを作って、Googleアドセンスと関連付けてコードを収得してしまうという手もある。

 が、Googleアドセンスの検索結果を新しいウィンドウで開く場合でバナーを設定して、そのバナーに自分のサイトに戻るためのリンクをつけるのは、Googleアドセンスの編集からしか出来ない。

 Googleアドセンスの編集から画像を自分のサイトに戻すためのバナーを登録すると、ちゃんとhttps://www.google.co.jp/cse/allのほうにも反映される。

 どうして、こんなややこしいことになっているのか良くわからない。

 

 もしかして、戻るためのリンクも設定できるのかも知れなんだけど。

 

 自分のサイトへ戻るためのリンクの設定もGoogleカスタム検索で設定できることがわかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました