WinSCPのバージョンアップ

 ファイル転送ソフト(FTPクライアントソフト)WinSCPが5.5.5にバージョンアップ。

 で、WinSCPのバージョンアップの方法をおひとつ。

 バージョンアップしてもそれまでのログインデーターなどには影響ないので安心してバージョンアップしてね。

WinSCPのバージョンを確認する方法

1、WinSCPを起動する。

2、ログイン。

3、「ヘルプ」⇒「WinSCPについて」をクリック。

 WinSCPのバージョン情報が出てくる。

WinSCPのバージョンアップ

1、WinSCPを起動する。

2、ログイン。

3、「ヘルプ」⇒「WinSCPの更新情報を確認」をクリック。

4、開いたWinSCPのダウンロードサイトの「Download WinSCP」の下「WinSCP5.5.5」のInstall packageぶぶんをクリック。

WinSCP -- Download

5、ダウンロードが始まる。

 通常はパソコンの「ダウンロード」というフォルダにダウンロードされる。

 パソコンの設定で「ダウンロード先を任意」にしている場合は、フォルダの保存場所の選択画面が出てくるので保存場所を選んで保存。

6、ダウンロードしたzipファイルをダブルクリック。

7、言語を選択し、インストール作業を行う。

おすすめ記事

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

FC2ブログのdescriptionカスタマイズ・記事内容の要約を検索結果に表示して検索ユーザーに記事内容をアピールする
noimage
WordPressのTOPとアーカイブページで記事と記事の間に広告を入れる方法
プラグインのCSS(スタイルシート)を縮小してブログの表示速度を早くしよう
メタデーターdescriptionsでサイトの訪問者を増やそう
WordPressのリビジョンって何のためにある?
独自ドメインをレンタルサーバーに登録する・ムームードメイン&レンタルサーバーミニバード
WordPressをレンタルサーバーにインストール
スタイルシートの擬似要素after、beforeで前後に文字や画像を入れることができる
ドメインもネット上の住所って言うけど
Google のアカウントをもらおう
GoogleAdsenseのはじめ方・まずは登録用のサイトを作ることから始めよう
FC2ブログの記事データーを他社のブログに流し込むこともできる
人気のフィード(RSS)リーダーfeedlyを設置してみた
description次第で検索順位が変わる・訪問者が増える

Menu

HOME

 TOP