記事内に広告が含まれています。

GoogleBloggeの投稿者名を消す方法がわかったので皆さんにお知らせ

ブログを作ろう ウェブサイト・ブログ作成
ウェブサイト・ブログ作成
この記事は約2分で読めます。

 GoogleBloggerで複数ブログを運営しようと思うと、プロフィールや投稿者名がGoogleアカウントに登録したメールアドレスになったりする。

 ハンドルネームに変えることもできるのだが、ほかのブログも同じハンドルネームになってしまったりして、なんだか気持ちが良くない。

 そんなこんなでGoogleBloggerは使いにくいなあと思っていたのだが、 "デフォルトの Blogger タグを使用するのではなく、使用する表示名やプロファイル情報をテンプレートに直接入力します。"

 参照)https://support.google.com/blogger/answer/42532?hl=ja

 というヘルプページを見つけた。

 ということは、投稿者名もブログごとに変えることができるはず。

 で、すこし、GoogleBloggerで中途半端にほうっておいたブログをいじってみることにした。

広告

投稿者名を消すのは簡単!

 GoogleBloggerのレイアウトから「ブログの投稿の設定」で【投稿者】と【投稿の下に投稿者のプロフィールを表示】のチェックをはずせばいいだけだった。

実際に投稿者名を表示しないようにしたGoogleBloggerのブログはこっちを見てね

投稿者名の書き換えは

 GoogleBloggerの投稿者名の変更については、方法がわからず。

 今のところうまく言っていない。

 方法を知っている人は教えてくれ!!!

そのほかGoogleBloggerでプライバシーを守る方法

GoogleBloggerで投稿者名を表示させない方法

ハンドルネームを変更しよう

 なんてのも記事にしている。

 プロフィールやハンドルネーム、投稿者名の表示でGoogleBloggerを使うのはちょっと不安と思ってる人は見てみてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました