FC2ただいま混乱中?

 FC2ブログの管理画面に入ったら「14/10/04 【FC2】お問い合わせに関するお詫びと対応について 」という文字が。

 「警察が捜査に入ったあの件ですか?」と思ってクリックしてみた。

 けどまったく違ってたみたいだ。

「14/10/04 【FC2】お問い合わせに関するお詫びと対応について 」の中身

 「14/10/04 【FC2】お問い合わせに関するお詫びと対応について」の中身はFC2側では『現在、FC2に多くのお問い合わせを頂いており、回答に遅れが生じております。ユーザーのみなさまにはご迷惑とご心配をお掛けして大変申し訳ありません。 お問い合わせには順次対応いたしますので、ご了承のほどお願いいたします。』としか書かれていない。

 具体的な内容は何もなし。

 で、コメント欄などを見てみると、どうも障害がいろいろ起こっているらしい。

FC2ブログでいろいろ障害が起こってるらしい

  • ブログ内検索をかけても表示されない
  • 携帯から投稿した記事に画像が添付できません。
  • 年間有料会員ですが、有料会員の扱いになってません!
  • ブログ村での記事更新が反映されない。
  • 動画一般カテゴリーの1・2位の無●正アダルト動画が削除されていない。

 とまあこんな内容。

 やはり、運営者側が混乱してるのかも。

FC2ブログのWordPressへの引越し状況

 ところで、当ブログのWordPressの引越し状況だが、WordPressへ記事と画像のインポートは終了した。

 後は個別記事の修正とカテゴリーの再設定。

 これになかなか手間取っている。

 古い記事の中には、記事としての体裁をなしていないようなぺら記事もあったりして。

 大幅な修正が必要だったりしている。

 そのうち、皆様へ完全移転のお知らせをしたいと思ってるが時間がかかりそうな雰囲気。

 が、やはり、移転作業を急いだほうがいいのかもしれないと思ったりもして。

 ある日突然ブログが表示されなくなっても困るしな。

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

WordPressリビジョンを制御するプラグインRevision Controlの使い方
音譜 はどうやって表示する?
Googleアドセンスを設置したページ読み込みパフォーマンスを向上させるための対策
FC2ブログのタイトルの下に文字を入れてみよう
FTPクライアントソフト「WinSCP」インストールとサーバー接続設定
一番初めにWordPressの自動整形機能を止めるプラグインを入れよう
WordPressのTOPとアーカイブページで記事と記事の間に広告を入れる方法
noimage
スタイルシートの擬似要素after、beforeで前後に文字や画像を入れることができる
シーサーブログの最近の記事の設定の仕方
WordPressのサイトマップをGooglewebマスターツールに登録しよう
ページタイトルの問題点と改善点を把握して訪問者を増やそう
FC2ブログの全記事リストを表示する時のHTMLタグと注意点
ドメインもネット上の住所って言うけど
プラグインを使わないwordpressの記事一覧

Menu

HOME

 TOP