ID Managerのユーザー名を登録する・ユーザー名を削除する

パスワードID フリーソフト・アプリ・Webサービス
フリーソフト・アプリ・Webサービス
この記事は約2分で読めます。

ID Managerのユーザー名を変更・複数登録したい場合の方法。

 無料パスワード管理ソフトID Managerは複数ユーザー名でも利用できる。

 今回はID Managerでユーザー名を登録する方法とユーザー名の削除の方法をご紹介。

広告

ID Managerにユーザー名を登録する

1、ID Managerを起動。

2、「新規ユーザー」をクリック。

1)ID Managerのユーザー設定

1)ID Managerのユーザー設定

3、ユーザー名とパスワードを記入する。

2)ID Managerユーザー設定

2)ID Managerユーザー設定

4、「OK」ボタンを押す。

 ユーザーを追加登録したい場合も同じようにするとユーザーを追加登録できる。

ID Managerのユーザー名を削除する

1、ID Managerを起動。

2、「設定」⇒「設定」をクリック。

3、「ユーザーの削除」をクリック。

4、削除するユーザー名をクリック。

5、「選択したユーザーを削除」をクリック。

6、選択したユーザーを削除してよいか聞いてくるので「はい」をクリック。

3)ID Managerのユーザー名を削除する

3)ID Managerのユーザー名を削除する

簡単にユーザー名を削除できるので複数の人で使うには都合が悪いかも

 ログインしている人なら簡単にユーザー名を削除できるので1つのPCで複数ユーザーが使うには向いてないかも。

 ID Managerのインストール先をUSBメモリーなどにしてひとつのパソコンで使うという使い方はできる。

ID Managerを使ってみたい人はこちらからダウンロードをどうぞ

 無料ID・パスワード管理ソフトID Manager。

 大変便利なソフトなので、ぜひとも使ってほしい。

 ID Managerならパスワードの自動生成も簡単。

 登録したパスワードやIDの一括貼り付けなどもできる。

 URLを登録しておけば1クリックでサイトを開くこともできる。

 パスワードは、定期的に変更するのがセキュリティ上も大切なので、簡単にパスワードを自動生成できるID Managerは利用価値が高いと思う。

ベクター・ID Managerのダウンロードページ

ID Manager公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました