記事内に広告が含まれています。

Outlookの連絡先をほかのパソコンで使う

Outlook フリーソフト・アプリ・Webサービス
フリーソフト・アプリ・Webサービス
この記事は約2分で読めます。

 「僕のパソコン、連絡先が何も登録してないんです」と本日同僚から言われた。

 前任者がパソコンが苦手な人だったので、連絡先の登録を全くしていなかったらしい。

 おいらのOutlookの連絡先(アドレス帳)のデーターを彼のパソコンに送ってあげよう。

広告

データー元のパソコンでの操作

1.Outlookを開き、下の「連絡先」をクリック。

2.[ファイル]→[開く/エクスポート]をクリック。

3.[インポート/エクスポート]をクリック。

4.[ファイルにエクスポート] を選択し「次へ」をクリック。

5.ファイルの種類を「Outlookデータファイル(pst)」に設定し、[参照]ボタンでPCの任意の場所にデータを保存。

 あとは、「〇〇.pst」ファイルを相手方のパソコンに移し、Outlookの連絡帳に取り込んでもらう。

 ただ、うちの会社のPCは、セキュリティが設定されているので、USBなどでデータを移すことができない。

 CDなども手元にないし。

 メールに添付して、「〇〇.pst」ファイルを送るか、あるいは、共有サーバーにデータを入れるかのどちらかの方法を使うのどちらかだ。

連絡先データーを相手方のOutlookに取り込む

1.Outlookを開き、下の「連絡先」をクリック。

2.[ファイル]→[開く/エクスポート]をクリック。

3.[インポート/エクスポート]をクリック。

4.[他のプログラムまたはファイルからのインポート] を選択し[次へ]を押す。

5.[Outlookデータファイル(pst)]を選択し[次へ]を押す。

6.[参照」をクリックし、「〇〇.pst」ファイルを指定。

  • 「重複した場合、インポートするアイテムと置き換える」
  • 「重複してもインポートする」
  • 「重複するアイテムはインポートしない」のいずれかを選択。

7.[次へ]を押す。

8.[完了]を押す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました