管理人のネット接続は、普段はフレッツADSLだ。
フレッツADSLの場合、接続アイコンをクリックして、接続ボタンを押さないと、ネット接続できない。
が、ホテルなどのインターネット接続の場合、この方法では接続できない。
ホテルのインターネット接続はフレッツADSLじゃない
ホテルのインターネット接続はフレッツADSLじゃない場合がほとんど。
フレッツADSL以外のインターネット接続の場合、インターネットアイコンをダブルクリックするだけでインターネットに接続する。
いやさ、以前、旅先でインターネットにつなごうとして、ついうっかり、いつもどおり、接続ボタンを押して、つながらなくて往生したからさ。
同じような目にあってる人がいるんじゃないかと思って。
ホテルなどの場合、それ以外にもネット接続できなくなるケースがいろいろある。
ホテル側の設定とか、回線とかの問題があることもあるので、結構トラブルケースがあるみたいだ。
コメント