IEのお気に入りを一気に整理できるフリーソフト

 IEのお気に入り、増えて困ってるなんてことはない?

 お気に入りが増えると、表示に無駄な時間がかかる。

 増えすぎると、見つけるのが大変だし。

 検索したほうが早かったりする。

 IEのお気に入りのリンク切れを調べることができるフリーソフトも存在する。

 そのうちのひとつがFavorite Cleaner。

 Favorite Cleanerを使うと、増えたお気に入りを一気に、きれいにすることができるよ。


 Favorite Cleanerの使い方

1、Vectorからダウンロードする。

  レジストリには関与していないため、適当な保存場所にフォンダを作って、保存する。

2、ダブルクリックで解凍する。

 保存したフォンダを開いて、検索ボタンをクリックすると、検索が始まる。

 検索結果は空欄の中にリストアップされる。

 サーバーの混雑などで一時的に接続できない場合でもリストアップされるが、リスト上でショートカットをダブルクリックすればリンク先をIEで開いて確認できる。

 リンク切れしている項目はそのまま、ゴミ箱へ捨てることができる。

 重複したファイルをチェックすることも可能。

動作が軽いので、スペックの低いPCでも、動かすことができ、検索時間もほんの数分で表示されます。

 定期的にお気に入りの管理をする場合にも便利だし、PCを買い換える時にお気に入りの整理整頓に使って、その後バックアックをとると無駄なデーターを新しいPCに入れなくて済む。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする