課長アドレスはそこに入力してもだめです

 ある日の出来事。

 お役所から仕事内容のアンケートが届いた。

 webアンケートでね。

 アンケートのアドレスを入力してweb上のHPで答えるやつ。

検索窓にアドレスを入力してもHPには移動できません

 で、何が起こったかというと「アドレスを入力してもHPが表示されない」という現象。

 「なぜに?」と思って、課長のパソコンを覗いた。

 「課長、Yahooの検索ボックスにURLを入力してもHPは表示されません・・・」

 まあ、普通のHPは検索ボックスにURLを入力しても、検索候補が上がってくるけど。

 さすがに、このアンケートページにはたどり着けないと思う。

アドレスはアドレスバーに入力しましょう

1.アドレス(URL)はアドレスバーに入力する

2.移動は矢印が半回転しているところをクリック。

1)アドレスバーの使い方

 どのブラウザでも操作は同じだ。

アドレスバーが見つからない?

 アドレスバーが見つからない?

 それは、アドレスバーが非表示になっているせいかも。

1.メニューバーやツールバーのどこでもいいので右クリック。

2.ツールバー一覧が表示されるので、アドレスバーをクリック。

または

メニューバーの[表示]→[ツールバー]→[アドレスバー]をクリック。

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

スタートメニューからソフトを起動できるようにする
PDFのオリジナルスタンプをOpenOfficeWriterで作る
キーボードが壊れたらスクリーンキーボードが便利
Windows7(8)でタスクマネージャ(タスクマネージャー)を起動させる方法3つ
ウインドウズXPでタスクマネージャを起動させる方法
noimage
Windows10の電卓で何ができる
社内回覧の文書などに便利なPDFのスタンプ機能
IEMを人名地名モードにして名前の入力で楽しよう
Windowsに標準についている簡易ワープロ・ワードパットでできること
Outlook Expressのアドレス帳をCSV形式で保存する
noimage
ローマ字入力ができない→かな(KANA)ロックがかかってないか?
Windows標準搭載のデータ完全削除ツール「Cipher.exe」によるデータの上書き?
Windows10でダウンロードデーターの保存

Menu

HOME

 TOP