Excelの大量の不要空白ページを削除する方法

 Excelをいじっていたが、なぜか莫大な空白のページができてしまった。

 この莫大な空白のページ、一体どうしたらいいんだろう?

 印刷の問題だけなら、印刷するページを指定するか、印刷範囲を指定すればいいのだが・・・。

 保存するのには時間がかかる。

 何とか空白ページを削除したい。




なぜ不要なページができたのか?

 なぜExcelで不要なページができたのか、どうも原因がわからない。

 何かで改ページが入ってしまったのか?

 はたまた別の原因か?

 原因はわからないが、何とかなりそうな手段はいくつかある。

全ての改ページを削除する方法

 気が付かないうちに改ページが入ってしまっていた場合の対処法。

1.[Ctrl]+[A]キーを押し、全てのセルを選択する。

2.メニュー[挿入]をクリック。

3.[すべての改ページを解除]をクリック。

 何かの拍子に改ページが入ってしまったのなら、これで、全ての改ページが削除されるので不要なページはなくなる。

とんでもないところに入力してしまっている場合

 例えば、気が付かないうちにとんでもないページに何かを入力してしまったため、不要なページが増えてしまったというケース。

入力の有無を確認して不要なデータを削除する

 まずは入力の有無を確認する。

 もし、とんでもないところに入力している場合、そのデータを削除すれば不要なページはなくなるかもしれない。

1.[Ctrl]+[End]を押す。

2.最終入力されているセルに移動するので[Delete]キーでデータを削除。

1.2.を繰り返す。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする