Googleカスタム検索で自分のサイトへ戻るためのリンク設定をする

 Googleアドセンスの検索向けアドセンスの検索結果に自分のサイトへ戻るためのリンクの設定ができることを知ったので皆さんにもご紹介。

 Googleカスタム検索で設定すれば、自サイトに戻るためのバナーをもっといろいろと設定できる。

Googleアドセンス検索向けアドセンスで自分のサイトへ戻るためのリンク設定をする

1、Googleアドセンスにログイン。

2、「広告の設定」⇒「検索」⇒「カスタム検索エンジン」をクリック。

3、編集したい検索ボックスのタイトルをクリック。

4、画面横の「デザイン」をクリック。

5、「カスタマイズ」⇒「ロゴ」をクリック。

6、「ロゴの画像 URL」にアップロードしたロゴのURLを記入。

7、「ロゴのリンク」にサイトのURLを記入。

8、「ロゴの高さ」をpxで記入。

9、「保存してコードを収得」

Googleカスタム検索をさらにカスタマイズしたい場合は

 Googleアドセンスの検索ボックスの設定では、ロゴの高さなどを編集できないので、ロゴの高さを編集したりした人は、Googleカスタム検索の管理画面で編集しなおすと良いと思う。

 Googleアドセンスの管理画面で作った検索ボックスはそのまま、Googleカスタム検索に反映されるので、いったん、アドセンスで作った検索ボックスや検索ページを編集することも出来る。

 また、Googleカスタム検索の管理画面で作った検索ボックスや検索結果のページをGoogleアドセンスの検索と連動させて、同じように広告収入になるように設定することも出来る。

 Googleカスタム検索HPはこちら  

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

noimage
スタイルシートにコメントを入れるには?
シーサーブログの記事の直下に広告やブログランキングなどを貼り付ける・コンテンツHTMLを編集する
GooglePlayアプリのダウンロードサイトへのリンクバナーを作ろう
コメントを入れる<!--/-->・<!--//-->・<!---->の使い方を覚えよう
WordPressにFC2ブログの画像を取り込む
FC2ブログから引越し準備・データのダウンロード
FC2にログインできないときの対処
独自ドメイン収得・ムームードメイン
Googleアカウントを習得したら、アドセンスにサイトを登録してみよう
シーサーブログの最近の記事の設定の仕方
FC2ブログの管理画面が新しくなったけど、使いにくくなった
WordPressのリビジョンって何のためにある?
WordPressのサイトマップをGooglewebマスターツールに登録しよう
Googleアドセンスの新しい管理画面は、解析能力が優秀

Menu

HOME

 TOP