システムの復元の使い方

  システムの復元をすると、ソフトなどをダウンロードしてパソコンの調子が悪くなったときに対処できる。

 復元するときに、復元前の状態も復元ポイントとして保存されるので、基本的には、システムの復元で調子が悪くなっても、再度元に戻すことができる。

WindowsXPシステムの復元方法

1.スタート→ヘルプとサポート→「コンピューターの変更をシステムの復元で元に戻す」を順にクリック。< /p>

ヘルプ画面からシステムの復元 赤く囲ったところをクリック。

2.「コンピューターを以前の状態に復元する」を選んで、次へのボタンをクリック。

システムの復元選択画面

3.システムの復元ポイントを選ぶ(調子良かった状態の日を選ぶ)

システムの復元ポイントの選択

4.次へをクリックすると、システムの復元が始まります。

システムの復元は万能ではない

 便利なシステムの復元ですが、システムの復元で解決されない問題も、注意点もあり!

おすすめ記事

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Windowsに標準についている簡易ワープロ・ワードパットでできること
NumLkが原因かも「文字が打ち込めない、数字になる、日本語にならない」
ローマ字入力ができない→かな(KANA)ロックがかかってないか?
富士通やシャープのスマートフォンのデータ削除の方法は?
インターネットにつながらないときにルーターの再設定
pdfを編集するには
PCで旧漢字を使いたい
ウインドウズXPでタスクマネージャを起動させる方法
バッテリーの外せないパソコンの電源ボタンを押しても画面が真っ黒!
使用していない言語入力サービスを削除する
音譜 はどうやって表示する?
Microsoftエクセル・ワードは個人情報流出にご注意
期限切れのセキュリティソフトは使い続けてちゃいけません!
家で作ったエクセルが会社のエクセルで開けない!拡張子を見てみよう
ソフトはゴミ箱に捨ててはいけません!

Menu

HOME

 TOP