システムの復元の使い方

  システムの復元をすると、ソフトなどをダウンロードしてパソコンの調子が悪くなったときに対処できる。

 復元するときに、復元前の状態も復元ポイントとして保存されるので、基本的には、システムの復元で調子が悪くなっても、再度元に戻すことができる。

WindowsXPシステムの復元方法

1.スタート→ヘルプとサポート→「コンピューターの変更をシステムの復元で元に戻す」を順にクリック。< /p>

ヘルプ画面からシステムの復元 赤く囲ったところをクリック。

2.「コンピューターを以前の状態に復元する」を選んで、次へのボタンをクリック。

システムの復元選択画面

3.システムの復元ポイントを選ぶ(調子良かった状態の日を選ぶ)

システムの復元ポイントの選択

4.次へをクリックすると、システムの復元が始まります。

システムの復元は万能ではない

 便利なシステムの復元ですが、システムの復元で解決されない問題も、注意点もあり!

おすすめ記事

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

複雑な昔の漢字も入力できるIMEパットの使い方
スマートフォン捨てるとき売るとき・データの取り扱いにご注意
noimage
楽天ツールバーが消えた場合の対処法
ノートパソコンのタッチパットをOFFにして文書入力を快適にする
このファイルだけは削除しては駄目です!
キャプスロック Caps  Lockが有効になっているとひらがな入力や小文字が入力できなくなる
USBメモリーが『書き込み禁止になっています』の対処方法・transcend製品の場合
音譜 はどうやって表示する?
拡張子を表示する方法
富士通やシャープのスマートフォンのデータ削除の方法は?
キーの役割を変えることができるフリーソフト
文字入力したいのに数字が入力されちゃうNumLkの解除方法
ペイントのファイルメニューはどこにある?
プラグインShockwave Flashは応答していません

Menu

HOME

 TOP