富士通やシャープのスマートフォンのデータ削除の方法は?

 XperiaやGALAXY以外のスマートフォンのデータを完全に削除する場合はどうするんだろう?

 シャープのAQUOS の場合、新しい機種のデータ完全削除はXperiaに近い操作のようだ。

 古い機種は、GALAXYのデータの完全削除に近い方法をとるみたい。

 では、富士通のスマートフォンのデーターの完全削除は?

 F-03Dしかないけどリセット画面を見てみた。

AQUOS PHONE ZETA SH-02E以降の機種のデータ完全削除

1、Googleなどのアカウントを削除。

2、設定⇒バックアップとリセットをタップ。

3、オールリセットをタップ。

4、「本体データを削除」「microSD内データを消去」の両方にチェックを入れる。

5、携帯末端をリセットをタップ。

富士通F-03Dのデータ完全削除

富士通F-03D

1、設定⇒バックアップと復元。

2、データの初期化

3、「SDカード内のデータを消去」にチェック。

4、携帯末端をリセットをタップ。

 うーん、これで本当に完全にデータが削除されるんだろうか?

 データが暗号化されてるとしたら、大丈夫なんだろうけど。

 携帯電話本体を初期化した、SDカードも初期化した。

 だからといって、SDカードやSIMカードを入れたままスマートフォンを捨てたり、人に譲ったりはしないように。

 パソコンを長年使ってきた身としては、SDカードとかのデータは、ものすごくしつこく残ってることが多いと思う。

おすすめ記事

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Windows標準搭載のデータ完全削除ツール「Cipher.exe」
Windows・Linuxのテキストファイルの文字化けを防ぐ方法
Baidu(百度・バイドゥ) IME
noimage
無線LANに安全に接続するための暗号化の確認
GooglePlayからAndroidアプリをダウンロードしよう
上書きモードと挿入モード
Microsoftパワーポイントを開いたらパソコンがのっとられる?
Internet Explorer用セキュリティ更新プログラムはWindowsXPも対象
セキュリティソフトは削除が難しい
noimage
ドコモFOMA携帯電話とPCデータをやり取りするドコモケータイdatalink
Windows10はシステムの保護を有効にしないと復元ポイントを作成できない
noimage
右Shiftキーを長押ししたら入力できなくなった場合の対処法

Menu

HOME

 TOP