記事内に広告が含まれています。

富士通やシャープのスマートフォンのデータ削除の方法は?

富士通F-03D PC・スマホ・インターネットトラブルの解消方法
PC・スマホ・インターネットトラブルの解消方法
この記事は約2分で読めます。

 XperiaやGALAXY以外のスマートフォンのデータを完全に削除する場合はどうするんだろう?

 シャープのAQUOS の場合、新しい機種のデータ完全削除はXperiaに近い操作のようだ。

 古い機種は、GALAXYのデータの完全削除に近い方法をとるみたい。

 では、富士通のスマートフォンのデーターの完全削除は?

 F-03Dしかないけどリセット画面を見てみた。

広告

AQUOS PHONE ZETA SH-02E以降の機種のデータ完全削除

1、Googleなどのアカウントを削除。

2、設定⇒バックアップとリセットをタップ。

3、オールリセットをタップ。

4、「本体データを削除」「microSD内データを消去」の両方にチェックを入れる。

5、携帯末端をリセットをタップ。

富士通F-03Dのデータ完全削除

富士通F-03D

1、設定⇒バックアップと復元。

2、データの初期化

3、「SDカード内のデータを消去」にチェック。

4、携帯末端をリセットをタップ。

 うーん、これで本当に完全にデータが削除されるんだろうか?

 データが暗号化されてるとしたら、大丈夫なんだろうけど。

 携帯電話本体を初期化した、SDカードも初期化した。

 だからといって、SDカードやSIMカードを入れたままスマートフォンを捨てたり、人に譲ったりはしないように。

 パソコンを長年使ってきた身としては、SDカードとかのデータは、ものすごくしつこく残ってることが多いと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました