記事内に広告が含まれています。

Googleアドセンスのサイトリストからサイトを削除する

登録サイトを削除-Googleアドセンス ウェブサイト・ブログ作成
登録サイトを削除-Googleアドセンス
ウェブサイト・ブログ作成
この記事は約3分で読めます。

 更新していないサイトをGoogleAdSenseのサイトリストから削除しようと思う。

 主に、昔使っていた無料ブログのサイトなので更新する予定がないし、更新する余裕もないので。

 Googleアドセンスに登録したサイトを削除してみよう。

広告

Googleアドセンスにサイト登録する必要性

 Googleアドセンスになぜサイト登録をするかという理由だが、最大の理由は

自分の管理しているサイトだとGoogleアドセンスに知ってもらうため

 なぜGoogleアドセンスに「自分が管理しているサイトだと知ってもらう」必要があるかというと、

Googleアドセンスのコードの不正利用を防ぐため

 Googleアドセンスのコードを偽サイトに貼って、何の利益になるのかというのが疑問だが、おかしなサイトにアドセンスのコードを張られてしまうと、Googleのプライバシーポリシーに抵触して、アカウント停止になったりするケースがあるらしい。

 なのでアドセンスのコードを張ったサイトは、きちんと自分のサイトであると申告しておく必要がある。

 さらに、今はサイトの証明のため「ads.txt ファイル」をサイトに張り付けて、Googleアドセンスに承認してもらう必要がある。

更新する予定のないサイトをアドセンスのサイトリストに載せていると

 更新する予定のないサイトをアドセンスのサイトリストに登録したままにしておくと、いろいろと問題が生じてくる。

登録しているサイトで4ヶ月以上広告が表示されなかった場合に、このまま広告が表示されない状態が続くと、そのサイトでの収益化は再確認が必要となる旨の警告が表示がくる。
6ヶ月以上広告表示のないサイト(ドメイン)は再審査が必要になる。

 まあ、もう更新する気のない無料ブログでサイトドメインも使わない。

 なので、再審査の警告が出ても問題あるわけでもないのだけれど。

 なんといっても、更新する要諦のないサイトが残っているのは鬱陶しい。

アドセンス登録サイトの削除の仕方

1.Googleアドセンスにログイン。

2.〔メニュー(三)〕をおして、〔サイト〕を押す。

登録サイトを表示-Googleアドセンス

登録サイトを表示-Googleアドセンス

 

3.表示されたサイトのごみ箱マークを押す。

登録サイトを削除-Googleアドセンス

登録サイトを削除-Googleアドセンス

4.警告のウィンドウが出てくるので〔続行〕を押す。

警告-登録サイトを削除-Googleアドセンス

警告-登録サイトを削除-Googleアドセンス

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました