Googleアドセンスの収益はどうやって見ていけばよい?

 Googleアドセンスの収益、目になれないせいか、どうも、見方がわからなかった。

 確定申告をするのに、これを見ないとどうにもならず、今回やっとじっくり見てみた。




Googleアドセンスの収益はどこに表示されている?

 問題の収益がページのどこに表示されているか?だが…。

1.Googleアドセンスにログインし、「お支払い」をクリック。

2.期間・内容を上の選択メニューで選び、詳細を選択する。

3.1か月ごとにボタンが出てくるので、見たい期間をクリックする。

Googleアドセンスの収益はページのどこから見る

[Googleアドセンスの収益はページのどこから見る]

 これで、選択した年月の収益と、振り込まれた額が表示される。

Googleアドセンスの「お支払い」ページの見方

一番上にある↓はデータのダウンロードボタンと印刷のボタン。
その月の収益は「無効なトラフィック」と「収益 検索向けアドセンス」及び「収益 コンテンツ向けアドセンス」を足したもの。

 「無効なトラフィック」は有効な収益ではないので-(マイナス)で表示されている。

最後の行が、その月に支払われた報酬額。
Googleアドセンスの「お支払い」の解釈

[Googleアドセンスの「お支払い」の解釈]

スポンサーリンク

シェアする

フォローする