無線接続よりは、断然、有線接続

 私、断然有線接続派です。

 だって、無線LANは暗号設定とか、不安なんだもん。

 無線LAN接続は「WPA2-PSK(AES)」が安全性が高いって話だが・・・。

 所詮、空間に電波が飛んでる状態。

 どんなに高度な暗号化がされていても、有線接続より安全って考えにくいし。

 そもそも、暗号化の設定そのものも素人である、わたくしめには面倒。

 最近、ホテルなどで、無線LAN接続を取っているところがあるけど、必ず有線接続がないか聞いている。

 あまり、ネット接続に重きを置いていないホテルでも、最近PLC接続ができるようになってるホテルもあるので・・・。

 PLCは、家庭用コンセントをネット回線として使う。

 コンセントのある場所なら、親機から離れていても、ネットが使える。

 空間に電波が飛んでく無線LANよりは、安全性は高いと思う。

 無線LANアダプターが内蔵されるより、PLCアダプターが内蔵されているノートパソコンが普及してくれると助かるんだけどなあ・・・。

 こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「無線派?それとも有線派?」です。最近は、コードレスのマウスなど、Bluetoothだったり無線で繋ぐ製品が多いですよね。水谷は、無線だと何となく不安なので無線か有線か選べるのであれば、有線を優先します。(有線だけに優先・・・なんつって。)ただ、無...
トラックバックテーマ 第1315回「無線派?それとも有線派?」

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

noimage

Windows7さま、勝手にウィンドウサイズを変えないで!

noimage

スマートフォンの通話料半額・楽天でんわ

noimage

GPS機能のメリット

noimage

Skypeアカウントで、無料で通話を楽しむ方法

noimage

Outlookのアドレス帳をWindows Live メールへインポートする

noimage
noimage

Androidスマートフォンがフリーズしたら?

noimage

bloggerで以前に投稿した記事の編集をする方法

noimage
noimage

伝言メモと音声メモの違いは

noimage

表計算ソフトのセルの移動の基本的な操作

noimage
noimage
noimage

AndroidアプリをSDカードに移動する方法

noimage

Menu

HOME

 TOP