記事内に広告が含まれています。

Gmailを日本語表示にするには?

Google フリーソフト・アプリ・Webサービス
フリーソフト・アプリ・Webサービス
この記事は約1分で読めます。

 Gmailをはじめて使ってみようって人向けに、今回はGmailの言語設定のお話。

 Gmailのホーム画面は初期状態では中途半端な日本語でなんだかわかりにくい。

 たとえば、件名や内容は日本語なのだがインデックスや日時が英語表示だ。

Gmail初期状態←(Gmail初期状態)

 mailを作成するにはどこをクリックすれば良いのかわからんがな。

 きちんとした日本語表示にならないのかなあ。

 原因は、language(言語設定)がアメリカとかの外国語設定になっているせい。

 Gmailの言語設定を日本語にしよう。

広告

Gmailを日本語表示にするには?

1、Gmailにログイン。

2、上部の歯車マークをクリック。

Gmail設定変更歯車マークを押して設定を変更する←(歯車マークの部分をクリック)

3、『Settings』のリンクをクリック。

Gmail設定変更2歯車マークをクリックしたあと(歯車マークをクリックして、『Settings』をクリック)

4、『Language: Gmail display language:』の▼をクリックして『日本語』を選択。

Gmail言語設定変更画面←(Gmailの言語設定の画面)

5、Savechangesをクリック。

Gmail言語設定変更画面設定のSave(保存)←(言語設定を保存しよう)

 これで、Gmailの管理画面が日本語化される。

 きちんと日本語化されたところで、再度歯車印をクリックすると、ここも日本語化されている。

Gmailの言語設定を日本語にした後の画面

 設定の部分をクリックすると、他のいろいろなGmailの設定ができる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました