Android末端のホーム画面のウィジェット・フォルダ・ショートカットの削除とアイコンの自動追加の停止

 Android末端のホーム画面に置いたウィジェットやフォルダ・ショートカット、削除するにはどうしたらいい?

?

Android末端のホーム画面のウィジェット・フォルダ・ショートカットの削除の仕方

1、削除したいウィジェット・フォルダ・ショートカットを長押する。

2、画面下のほうにゴミ箱のアイコンが出てくるので、そのままそのゴミ箱アイコンの上に削除したいウィジェットやフォルダ・ショートカットを持ってくる。

?

 この操作、アプリそのものを削除するわけではないので安心して。

?

インストール後のアプリのショートカットアイコンの自動追加の停止

 Google Playからアプリをダウンロードした際、初期設定ではインストールしたアプリのアイコンが自動でホーム画面に追加されるようになっている。

 インストールするたびにアプリのショートカットアイコンがホーム画面に追加されていくのがいやな人は、自動追加の設定を停止しておこう。

1、Google Playを起動。

2、「設定」内の「ウィジェットの自動追加」のチェックを外す。

?

 ちなみに、Android末端の場合、OSが1.6以下の場合は3面、OSが2.1以降の場合は5面が利用できる。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする