7インチタブレットはでかいなあ

 昨日職場で、スマートフォンの話題が出た。

 で、使ってる人いわく『アプリをたくさん入れると、電気を食うので結局、スケジュール機能ぐらいを残して全部削除した』なんて話が。

 やっぱり、アプリケーションをたくさん入れると電源たくさんいるらしい。

 

 で、たまたま、電気屋へ行く機会があり、タブレット末端などを眺めていたのだが・・・。

 やっぱり、7インチはでかい!!!

 

 管理人が今使っているネットブックより一回り小さいくらいの大きさだ・・・。

 これを持ち運んで使うとなると、管理人には荷が重いかも。

 電気屋の店員いわく『要ははやり。タブレットは、筐体が薄くできているので取り扱いも丁寧にする必要がある。かといって、スマートフォンは月々の料金が結局はたくさんかかります。僕も実は、ガラゲーに戻したところです。』だって。

 うーん。

 やっぱり、タブレット買うなら安い中華パットで十分かも(でかいけど)。

 電話するならガラゲーで十分かも。

 他の電気屋の店員は『タブレットは家の中で使うもの。パソコンを開くのが面倒でしょ』とののたもうた。

 だから、管理人のところは、10インチちょっとのネットブックなんだって!

 ふたは開きっぱなしなの!

 自宅ではPCで十分なの!

 自宅で使うんならPCのほうがいろいろに使えるっての!!!

 

 白ロムにするか・・・。

 それともiPod touchにするか。

 え?iPod touchって、音楽を聴くためのものじゃないのかって?

 いやさ、iPod touchの価値は、モバイル末端としてにあるらしいよ。

 特に第4世代は、背面カメラもついて、実用性が高いらしい。

 スケジュールとかもついてるし、インターネットにもフルブラウザで閲覧することができるんだってさ。

 アップルストアのアプリもダウンロードして使うことができるらしい。


すべてはあなたに思い切り楽しんでもらうために。新しいiPod touchには、Appleが持つ様々な先進...

 でも、15000円以上はするんだよなあ。

 サイズはコンパクトでいいんだけどなあ。

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

noimage
noimage

不要なAndroidアプリを削除する方法

noimage
noimage

スマートフォンへの電話帳・アドレス帳の移行

noimage

日本郵政のはがきデザインキット

noimage
noimage
noimage
noimage

Nexus 7の仕様

noimage
noimage
noimage

bloggerのプロフィールを非公開に設定しよう

noimage

Windows7インストール後のライセンス認証であわてない

noimage
noimage

Menu

HOME

 TOP