記事内に広告が含まれています。

スタートメニューからアイコンを削除する

PC・スマホ・インターネットトラブルの解消方法
この記事は約2分で読めます。

 スタートメニューのタスクバーからアイコンを削除する方法。

 Windowsパソコンのスタートメニューには良く使うアイコンが表示されている。

 スタートメニューに設置したアイコンをクリックすればソフトが起動する便利な機能だが、初期設定ではあまり利用価値の無いアイコンもあるし、自分でスタートメニューに入れたアイコンが必要なくなる場合もある。

 スタートメニューに入れたアイコンを削除する方法を覚えておこう。

広告

スタートメニューのアイコンを削除する

Windows7のスタートメニューのアイコンを削除する方法

1、スタートメニュー上のアイコンを右クリック。

2、[この一覧から削除] をクリックする。

WindowsXPのスタートメニューのアイコンを削除する方法

1、スタートメニュー上のアイコンを右クリック。

2、『削除』をクリック。

 でアイコンの削除は終了。

スタートメニューのアイコンを削除してもプログラムは削除されない

 スタートメニューからソフト(アプリ)のアイコンを削除してもプログラム(ソフト・アプリ)そのものが削除されることは無いのでご心配なく。

 要するに、スタートメニューに入ってるのは、ショートカットアイコンでプログラムそのものではないのだな・・・。

 安心していらないアイコンは削除して大丈夫。

スタートメニューにアイコンを表示させるには?

 よく使うソフトや自分でダウンロードしたフリーソフトをスタートメニューに表示させることもできる。

 方法は「スタートメニューからソフトを起動できるようにする」を見てね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました