パソコン画面をそのまま取り込む

 ウインドウズのパソコン画面をそのままコピーしたい。

 こんなケースあるんじゃないだろうか?

 今日はWindowsパソコンの画面をコピーする方法についてご紹介。




Windowsパソコンの画面をそのままコピーする方法

 Windowsパソコンの画面をそのままコピーするにはキーボードの「PrtSc(スクリーンショット)」を押す。

 パソコンの機種によっては「PrtScr」「Print Screen」と印字されている場合もある。

 PrtScのキーを押すと、パソコン画面がそのまま全部クリップボードにコピーされる。

 後は、ペイントなどの画像編集ソフトに貼り付けて加工ができる。

 この、パソコン画面をそのままコピーする方法、覚えておくと、いろいろ使い勝手がいい。

ウィンドウのひとつをコピーしたい場合

 パソコンに表示されたウインドウのひとつをコピーする場合、コピーしたいウインドウを一番手前に出しておいて(アクティブにしておいて)、『Alt』+『PrtSc』でクリップボードにコピーされる。

 機種によっては「Alt」+「PrtScr」または「Alt」+「Print Screen」を押す。

画面をそのままプリントするには

 スクリーンショット後は、ペイントなどの画像編集ソフトに貼り付けて加工ができる。

 ペイントに貼り付けた後に印刷すれば画面をそのまま印刷することもできる。

 この、パソコン画面をそのままコピーする方法、覚えておくと、いろいろ使い勝手がいい。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする