スポンサーリンク

迷惑コメントの対処にコメント設定をしよう

 感情的なコメントや批判的なコメント、ちょっと困ってしまうそういうコメント、皆さんどうしている?

 批判的なコメントで、直せるところなら参考にして直せばいいんだと思うんだけど、感情的な書き方をしているコメントなんかは困ってしまうよね。

 FC2ブログでは、コメントの受付方法を設定できるようになっている。

 まずは、このコメントの受付方法を設定しておこう。

FC2ブログのコメントの受付方法を設定しよう

1、環境設定→ブログの設定→コメント設定をクリック。

2、承認設定を承認後表示に設定

3、承認中メッセージを『管理者の承認待ちです』に設定。

4、コメンテーターの情報を『記憶する』に設定。

5、コメントの確認の設定を『表示する』に設定。

6、英数字フィルタを数値で設定。

7、おまかせ禁止ワードを『利用する』に設定。

8、更新ボタンを押す。


 これで大体、迷惑コメントを防げる場合が多い。

 でも、ここまでしても、困ったコメントがきた場合・・・。

 あまり、気にしないのが一番。

 企業のブログなどならともかく、個人で書いてるブログなら、承認前に削除してしまえばいい。

 あ、もちろん、直せる部分があったら直しておいたほうが良いけど(内容に間違いがあるとか、誤字とか)。

 長くブログを書いてると、感情的な書き方をしたコメントが届くこともある。

 相手にしてると、エスカレートするので相手にしないのが一番。

 というのが管理人の考え方。

 もちろん、違う考え方の人もいると思うけど。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする