スポンサーリンク

通話相手のSkypeアカウントを登録する方法

 Skypeでテスト通話したら、他の人とも通話してみよう。

 Skypeで通話する時に、通話相手もSkypeのアカウントを持っていれば、無料で通話ができる。

 と言うわけで、通話相手がSkypeのアカウントを持っている場合は、まずは通話相手のSkypeのアカウントを登録する。

通話相手のSkypeアカウントを登録する方法

1、Skypeを起動

2、[連絡先]の検索欄に相手のSkypeアカウントを入力して[このユーザを検索]をクリック。

 3、アカウントが検索されたら、[コンタクトの追加]をクリック。

4、メッセージを送る画面が表示される。

5、メッセージを入力して[リクエストの送信]をクリック。

6、[連絡先を追加]ダイアログボックスを閉じる。

7、「認証待ち」と表示され、通話相手がリクエストを認証してくれたら、「連絡先」のアカウントに相手のアイコン画像が表示されるようになる。

8、 Skype名や電話番号を登録する メニューから[連絡先リスト]→[連絡先の追加]を選択。

9、 メールアドレスや電話番号、氏名、Skype名などを入力し、[追加]をクリック。

*通話したい相手がまだSkypeを利用していない場合は、Skypeへの招待メールを送信することもできる。

通話したい相手にSkypeへの招待メールを送信しよう

1、Skypeのメニューから[ツール]→[Skypeに友達を呼ぶ]を選択。

2、ブラウザーが起動して、Skypeを紹介するページが表示るので、自分の氏名やメッセージ、通話相手の氏名とメールアドレスを入力して[招待状を送信]をクリックします。

 通話相手がSkypeのアカウントを持っていない場合、Skypeを通じて固定電話や携帯電話と格安な通話料で通話することもできる。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする