記事内に広告が含まれています。

WordPressに音声を挿入する

WordPressに挿入された音声ファイル ウェブサイト・ブログ作成
WordPressに挿入された音声ファイル
ウェブサイト・ブログ作成
この記事は約1分で読めます。

 WordPressに音声を挿入することができると聞いたので、やってみたいと思う。

 基本的には画像を挿入するのと同じだという。

 ただし、挿入するファイルの拡張子には要注意。

広告

WordPressに挿入する音声を用意する

 WordPressに挿入する音楽ファイルの拡張子は、拡張子「mp3」のファイルを用意しよう。

 Windowsに標準でついているボイスレコーダーの拡張子は「m4a」。

 「m4a」のままだと、WordPressにアップロードできない。

「m4a」の拡張子のつく音声ファイルはどういうもの?
Windows10に標準でついている「ボイスレコーダー」の拡張子は「m4a」。この「m4a」の拡張子のつく音声ファイル、よく目にする拡張子「mp3」のファイルとどこが違うんだろう。「mp3」に変換することはできないのだろうか?

 「m4a」の音声ファイルは、拡張子を変換してWordPressに挿入する。

WordPressに音声を挿入する

1.音声ファイルを用意する。

2.音声を挿入したい部分にカーソルを置く。

3.〔メディアを追加〕を押す。

4.〔ファイルをアップロード〕を押す。

5.〔ファイルを選択〕を押し、WordPressに挿入する音声ファイルを選ぶ。

6.タイトルなどをつけて、

▷の再生ボタンを押すと、音声が再生される。

コメント

タイトルとURLをコピーしました