Googleストア以外のAndroidアプリの入手先

 この間、某メーカーのページを見ていたら、Android末端が販売されていて、それを見てたら、『この商品はGoogleplay(Googleストア)には対応していません』の文字が。

 え?Android末端でもGoogleplayに対応してない機種ってあるの?

 初めて知りました。

 いや、書籍リーダーなどはGoogleplayに対応していないってのは知っていたけど。

 中華パットなどもGoogleplayには対応していないものが多いらしい。

?

 というわけで、Googleplayからのアプリのダウンロードに対応していない機種でアプリをダウンロードする場合はどうするんだろうって話。

?

Googleストア以外のアプリダウンロードサイト

1、「Amazon Android アプリストア

 ご存知アマゾンの提供するAndroidアプリストア。

 末端の機種を問わず、アプリのダウンロードが可能。

 Googleplay(アプリストア)より審査が厳密。

 アプリ数はGoogleアプリに比べると少ない。

?

2、TapNowマーケット

 “TapnowMarketは、日本国内に窓口があるデベロッパーだけが契約のもと参加する仕組みですので、悪質なアプリ等が自由にアップロードされることがありません。また、登録アプリの運営内容は管理者によって定期的にチェックされ、万が一規約に違反するアプリが発見された場合も、管理者によって迅速に削除されます。”

?

3、Yahoo!マーケットアプリ

?

 他にも、あちこちでAndroidアプリのダウンロードはできるようだ。

 メーカー専門のアプリストアや携帯キャリア専門のアプリストアもある。

?

 有名どころのAndroidマーケットや携帯キャリア・メーカー専門のアプリストアは、Googleplayストアに比べてAndroidアプリの審査が厳しく、その代わりアプリ数が少ない。

?

 逆に、怪しげなwebサイトからダウンロードすると、ウィルスなどの危険性があったりする。

 ちなみに、Googleplayの審査は、非常に簡単なものしかされていないという話。

 なんだか意外である。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする