記事内に広告が含まれています。

GoogleAdSenseのページ単位の広告

ウェブサイト・ブログ作成
ウェブサイト・ブログ作成
この記事は約2分で読めます。

 GoogleAdSenseの管理画面に「ページ単位の広告の紹介」というのが出ていた。

 GoogleAdSenseの「ページ単位の広告の紹介」ってどんなものなんだろう?

 おいらのサイトでも設置できるのかな?

広告

GoogleAdSenseの広告数の上限にはカウントされない

 通常のGoogleAdSenseの広告数は、「ユニット3」「関連テキスト3」「検索2」だ。

 が、「ページ単位の広告」はこの数には入らないらしい。

コードは1つ

 「ページ単位の広告」のコードは1つ。

 1つのコードを配置するだけで広告が表示されるってことかな。

モバイルのみ

 「ページ単位の広告」はモバイルのみに表示されるようだ。

フォーマットは2つ

 「ページ単位の広告」のコードは1つだが、フォーマットは2種類あるようだ。

 でも、フォーマットのON・OffはGoogleAdSenseのHPで選択できる様子。

どうやってWordpressに導入する?

 ところで、「ページ単位の広告」のコードっていったいWordpressのテーマのどの部分に貼り付けたらいいんだ?

 Wordpressってテーマによって違うからなあ。

 いくつかネット上を調べてみたけど、2つくらい方法があるみたいだ。

  • プラグインを使って「ページ単位の広告」のコードを貼り付ける
  • 【ヘッダー(header.php)】の</head>の上の部分に『ページ単位広告』のコードを貼り付ける。

 プラグインなら「Per page add to head」が使えるようだ。

モバイルサイトを持っているなら入れて損はないかも

 「ページ単位の広告」の最大の魅力は何か?

 それは「ページ単位の広告」がGoogleAdSenseの広告数の制限を受けない 。

 ということだと思う。

 いわば、収益を得ることができる広告がひとつ多く表示されるようなものだ。

モバイルサイトを持っている人は、入れておいて損はない。

 と思うけど。

 どうかな?

 でも、サイトに来る人にとっては、ちょっとうっとうしいかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました