wordpressのナビゲーションバーに項目を追加

 wordpressのナビゲーションバーに項目を追加しよう。

 タイトルやキャッチフレーズの下に追加されるリンクがナビゲーションバー。

ナビゲーションバー-WordPress

[ナビゲーションバー-WordPress]

スマートフォンなどでの表示-ナビゲーションバー-WordPress

[スマートフォンなどでの表示-ナビゲーションバー-WordPress]

 メニューから設定する。

 wordpressのメニューには、カテゴリーや投稿記事、リンクなどの中から自由に選択することが出来る。

 たとえば、投稿記事の中からひとつだけメニューに表示させることも出来る。




wordpressのナビゲーションバーに項目を追加

1.管理画面の【外観】⇒【メニュー】をクリック。

2.表示される画面で【オプション】をクリック。

メニューに項目を追加1

3.【表示する項目】の追加したい項目にチェックを入れる。

4.メニューに追加できる項目が増えているはずなので、項目の▼をクリックすると詳細が表示される。

メニューに項目を追加2追加できる項目をオプションで選択

5.メニューに追加したいものにチェックを入れる。

6.【メニューに追加】ボタンを押す。

 メニューに追加するアンカーテキストを変える場合は追加された項目の▼を押すと設定画面が出て来る。
 【ナビゲーションラベル】のボックスに表示したいアンカーテキストを記入する。

7.【ナビゲーションバー】にチェックを入れる。

8.【メニューを保存】をクリック。

ナビゲーションバーメニューに項目を追加3追加できる項目をオプションで選択

メニューを先に作っておいてね

 メニューがひとつも無いと項目が追加できない。

 普通は、デフォルトのメニューがすでにあるはず(テーマによっては2つとか、3つある場合もある)。

 だが、テーマをカスタマイズしたりした場合、メニューが1つも無い状態になることもある。

WordPressメニューの作り方

1.管理画面の【外観】⇒【メニュー】をクリック。

2.表示される画面で【新規メニューを作成】をクリック。

新規メニューの作成-WordPress

[新規メニューの作成-WordPress]

3.【 メニューの名前】のボックスに、適当な名前をつける。

4.【メニューを保存】をクリック。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする