WordPress4.0、「ウインドウの高さに合わせてエディターを広げる」機能のON・OFF

 WordPress4.0で新しくなった機能の一つに「投稿欄(エディタ)の高さを投稿に合わせて広げる機能」というのがある。

 この「投稿欄(エディタ)の高さを投稿に合わせて広げる機能」、好き嫌いが分かれるんじゃないかと思う。

 で、今回は、WordPress4.0の「投稿欄(エディタ)の高さを投稿に合わせて広げる機能」を停止する方法。




「投稿欄(エディタ)の高さを投稿に合わせて広げる機能」をOFFにする

1、「投稿」⇒「新規投稿」または「投稿」⇒「投稿一覧」⇒編集する投稿をクリック。

2、画面上にあるオプションをクリック。

WordPressの投稿の編集のオプション1

3、「ウインドウの高さに合わせてエディターを広げる。」にチェックを入れる。

WordPressの投稿の編集のオプション2

オプションでいろいろな設定ができる

 WordPressのオプションをクリックすると、いろいろな設定ができる。

 プラグインの表示をON・OFFしたり、画面の構成を変えたり、トラックバックができるようにしたり。

 WordPressのダッシュボードで何か不満があるときは、まず「オプション」をクリックしてみると改善できるかも。