Googleアカウントを習得したら、アドセンスにサイトを登録してみよう

 Googleのアカウントを習得したら、自分の持っているサイトをGoogleアドセンスに登録してみよう。

サイトをGoogleアドセンスに登録しよう

1、Googleのホームページにログイン。

2、赤丸のところをクリックすると、下のページが出ます。

アドセンス申し込みボタン

3、さらに赤い丸のところをクリックすると、サイトのアドレスや申し込みの住所などを記入する画面が出てくるので、記入していきます。

4、住所などはすべて、ローマ字入力になります。

5、後は、規約にどうして、最後に『情報を送信』をクリック。

6、Googleがサイト審査を終えるまで、1週間ぐらい待ちます。

7、サイト審査が通ったら、メールで連絡が来るので、アドセンスにアカウントでログインして、銀行情報を入力しましょう。

 ちなみに、この銀行情報もローマ字入力だったりして・・・。

 Googleアドセンスの登録ができたら、新しい管理画面にアクセスしてみよう。

 こちら、まだベータ版で動作が安定しないのだが、解析能力は格段に優秀。

 特に、URLごとの分析ができるようになったのが便利。

 複数のサイトを持ってる人は、トップページだけでも登録しておくと、どのサイトがクリック率が高いかとか、単価が高い広告が出ているのはどのサイトかすぐにわかる。

 新旧管理画面お切り替えは、Googleアドセンスのホームの右上にリンクがあるので、そこをクリックすると、切り替えができる。

おすすめ記事

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Googleにサイトユーザーの対象国を知らせる方法
WordPressコメントフォームのメールアドレス記入を必須項目からはずしてプラグインで注意事項を書き加えてみた
WordPress4.0にバージョンアップしたらプラグインのインストールがわかりにくくなった
無料ブログサービスならSeesaaブログ もお勧め
スタイルシート(CSS)を縮小・具体例
g+1ボタンを非同期に読み込んでwordpressの表示を高速化する
シーサーブログの最近の記事の設定の仕方
function.phpを含めたwordpressテーマの子テーマ化
WordPress(オープンソースのテンプレート)が使えるレンタルサーバー
GoogleAdsenseのはじめ方・まずは登録用のサイトを作ることから始めよう
Googleカスタム検索で自分のサイトへ戻るためのリンク設定をする
レンタルサーバーミニバードの契約切れの対処
WordPressをレンタルサーバーにインストール
Bloggerで半角ダブルクォーテーション(")が自動で全角変換にされてしまう設定を変更しよう
プラグインのCSS(スタイルシート)を縮小してブログの表示速度を早くしよう

Menu

HOME

 TOP