Googleアカウントを習得したら、アドセンスにサイトを登録してみよう

 Googleのアカウントを習得したら、自分の持っているサイトをGoogleアドセンスに登録してみよう。

サイトをGoogleアドセンスに登録しよう

1、Googleのホームページにログイン。

2、赤丸のところをクリックすると、下のページが出ます。

アドセンス申し込みボタン

3、さらに赤い丸のところをクリックすると、サイトのアドレスや申し込みの住所などを記入する画面が出てくるので、記入していきます。

4、住所などはすべて、ローマ字入力になります。

5、後は、規約にどうして、最後に『情報を送信』をクリック。

6、Googleがサイト審査を終えるまで、1週間ぐらい待ちます。

7、サイト審査が通ったら、メールで連絡が来るので、アドセンスにアカウントでログインして、銀行情報を入力しましょう。

 ちなみに、この銀行情報もローマ字入力だったりして・・・。

 Googleアドセンスの登録ができたら、新しい管理画面にアクセスしてみよう。

 こちら、まだベータ版で動作が安定しないのだが、解析能力は格段に優秀。

 特に、URLごとの分析ができるようになったのが便利。

 複数のサイトを持ってる人は、トップページだけでも登録しておくと、どのサイトがクリック率が高いかとか、単価が高い広告が出ているのはどのサイトかすぐにわかる。

 新旧管理画面お切り替えは、Googleアドセンスのホームの右上にリンクがあるので、そこをクリックすると、切り替えができる。

おすすめ記事

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

シーサーブログの記事の直下に広告やブログランキングなどを貼り付ける・コンテンツHTMLを編集する
WordPressにFC2ブログの画像を取り込む
シーサーブログのタグ検索でアドセンスを表示させない方法・自由形式編
Googleアドセンスを設置したページ読み込みパフォーマンスを向上させるための対策
GoogleAdSenseのページ単位の広告
wordpressテーマSTINGER3のサイドバー【NEW ENTRY】のアイキャッチ画像を削除
FC2ブログの管理画面が新しくなったけど、使いにくくなった
FTPクライアントソフト「WinSCP」インストールとサーバー接続設定
WordPressをレンタルサーバーにインストール
Googleアドセンスの非同期バージョンを入手する
プラグインでWordPressのSEO
GoogleBloggeの投稿者名を消す方法がわかったので皆さんにお知らせ
FTPソフトWinSCPでサーバーのWordPressファイルを保存してたので窮地を逃れられました
Googleカスタム検索のメリットとデメリットをWordPress標準検索と比べてみよう
外部サイトでも使うことのできる画像形式

Menu

HOME

 TOP