記事内に広告が含まれています。

Googleアカウントを習得したら、アドセンスにサイトを登録してみよう

Google ウェブサイト・ブログ作成
ウェブサイト・ブログ作成
この記事は約2分で読めます。

 Googleのアカウントを習得したら、自分の持っているサイトをGoogleアドセンスに登録してみよう。

広告

サイトをGoogleアドセンスに登録しよう

1、Googleのホームページにログイン。

2、赤丸のところをクリックすると、下のページが出ます。

アドセンス申し込みボタン

3、さらに赤い丸のところをクリックすると、サイトのアドレスや申し込みの住所などを記入する画面が出てくるので、記入していきます。

4、住所などはすべて、ローマ字入力になります。

5、後は、規約にどうして、最後に『情報を送信』をクリック。

6、Googleがサイト審査を終えるまで、1週間ぐらい待ちます。

7、サイト審査が通ったら、メールで連絡が来るので、アドセンスにアカウントでログインして、銀行情報を入力しましょう。

 ちなみに、この銀行情報もローマ字入力だったりして・・・。

 Googleアドセンスの登録ができたら、新しい管理画面にアクセスしてみよう。

 こちら、まだベータ版で動作が安定しないのだが、解析能力は格段に優秀。

 特に、URLごとの分析ができるようになったのが便利。

 複数のサイトを持ってる人は、トップページだけでも登録しておくと、どのサイトがクリック率が高いかとか、単価が高い広告が出ているのはどのサイトかすぐにわかる。

 新旧管理画面お切り替えは、Googleアドセンスのホームの右上にリンクがあるので、そこをクリックすると、切り替えができる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました