記事内に広告が含まれています。

ブログを見たときに一番上に表示されるツールバー(管理バー)を表示させない

ウェブサイト・ブログ作成
ウェブサイト・ブログ作成
この記事は約2分で読めます。

 サイトを表示したときに一番上に表示される投稿画面へのリンクを消そう。

 管理画面にログインしたままサイトを見ると、一番上に管理画面へのリンクが表示される。

 管理バーとというかツールバーというか。

 

WordPressダッシュボードのツールバー

[WordPressダッシュボードのツールバー]

 

 ログアウトして見ると消えるんだけど。

 あまり必要が無いので消してしまおう。

広告

wordpressの一番上の投稿画面への管理バーを表示させない方法

1、【ユーザー】⇒【あなたのプロフィール】をクリック。

2、【ツールバー】の 「ツールバー サイトを見るときにツールバーを表示する」のチェックをはずす。

3、【プロフィールを更新】をクリック。

 これで、簡単にブログに管理バーが表示されなくなる。

wordpressツールバーの表示非表示の設定

wordpressツールバーの表示非表示の設定

 アーすっきりした。

 ツールバーを非表示にした状態がこっちの表示。

wordpressのツールバーを非表示にした

wordpressのツールバーを非表示にした

functions.phpで管理バーを非表示にする方法もある

 functions.phpをカスタマイズして管理バーを非表示にする方法もあるらしい。

 複数の人が記事を書くような場合には有効な方法らしい。

 おいらの場合、そこまでする必要ないので、今回はfunctions.phpはいじらない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました